お友達リスト

最近のトラックバック

« カバン | トップページ | 新ANA時刻表 »

au安心ナビかんたんマニュアル

Au108 先日、子供携帯の設定をしたと記事にしました。

携帯付属のマニュアルを苦労しながら解読し設定をしました。

Windows、Unixなどマニュアル類は読みなれていますが、携帯のマニュアルは解読に近いです。機能がバラバラに書かれていてどうしようもありません。(キッパリ)

ところが本日Willcomの解約をしにいったところ、そこにタイトルの「安心ナビ かんたんマニュアル」がちゃんと置いてありました。

最初からこれちょうだい! コジマ電気!!! 綺麗なお姉さんだったけれどこれで評価がた落ち。

このマニュアルは結構ちゃんとしています。

こんどの休みはこれを見ながら設定の再確認が必要なことがわかりました。

なんといってよいのやら。

« カバン | トップページ | 新ANA時刻表 »

コメント

良いManualをGetされたようですね!本当にManualって自分の必要な情報を探し出すのが苦労ですし、端的かかれたほうが見やすいですよね(^^

taka(^^)さん
こっちのマニュアルはちゃんとしてます。
auも携帯電話機器メーカーのマニュアルではわかりずらいことを認識してるんでしょう。
システムエンジニアって日本語へたくそなのが多いですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/10141951

この記事へのトラックバック一覧です: au安心ナビかんたんマニュアル:

« カバン | トップページ | 新ANA時刻表 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31