お友達リスト

最近のトラックバック

« TEPCO地球館 | トップページ | OpenOffice2.3 »

1GB 768 我慢できない。

今日は秋葉原でmini散財。

1GBのSDメモリが768円。

Card Reader/Writerが420円。

あわせて1188円。

すっごく安いです。

なぜUSBメモリにしないかって?

汎用性です。

SDならデジカメの予備になる。

Card Reader/Writerに挿しっぱなしなら、USBメモリの代わりになるし。

Card Reader/Writerは携帯のMicroSDやCFカードの読み込みにも便利だし。

これからちょこっとLinuxでも入れようかなと思ってます。

« TEPCO地球館 | トップページ | OpenOffice2.3 »

コメント

メモリー関係の値下がりはすざましいですね。
消費者にはありがたいですが!
しかし1ギガが800円以下とは・・・

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。

> Card Reader/Writerに挿しっぱなしなら、
USBメモリの代わりになるし。

なるほど! 我が家のPCはなぜかUSBメモリが
うまく動かないんですが、Card Reader/Writer
は動きますので、この方法ならできそうです。
考えたこともなかったです、タメになりました。

完全に価格破壊です!SD Cardが¥768ですか!
ヨドバシカメラやビックカメラよりも安い
です(^^さすが秋葉です。こうやって価格比較
をしてしまうと、やはり秋葉は安いなぁなんて
実感してしまいますね!

臥薪嘗胆さん
いらっしゃいませ。
1GB 800円以下があたりまえです。
多分今年中に500円を切るのではないでしょうか?
パナソニックのビデオカムの動向にもよりますが、8GBが1000円程度まで行くのかなとも思います。

たぬさん
お役に立てたようで良かったです。
以前はSDもCFも高かったのでこんなこと考えませんでしたが、最近SDが激安なので思いつきました。

taka(^^)さん
何処のブランドかよく判りませんが、安いです。
パナのSDを使ったCAMコーダーが安く使えるようになりそうです。
今年中に500円切ると予想してます。

ポセイ丼さん、おはようございます

な・な・なんと今では1Gのメモリーカードがそこまで安くなっているのですか(驚
若い頃良く秋葉原に遊びに行きましたが今は随分変わったのでしょうね。
SDの使い方とても参考になりました。私も早速検討してみます.

ねかさん
メモリは全般的に安くなりました。
もう少しすると少し値上がりするはずですが、その後はまた値下がり基調だと思います。
皆さん若いころ(学生時代ですよね)はアキバにいかれたんですね。
今はにぎやかなのですが、変な街になりましたよ。

1Gでとっても安いですねー。
パナソニックのビデオずっと欲しいんですが、ここまで安くなればとても使いやすそうです。
データー的にSDって壊れにくいんでしょうか?

PMPさん
パナソニックのSD仕様のビデオカムですね。
DVテープのようにメディアごと保存するとなると、まだ高くつきますね。
SDって壊れにくいのか?と聞かれるとCFカードよりは壊れやすいかもしれませんが、実質的には大差ないと思います。
パナのプロ用ハイビジョンカムはどんどんSD化してるようなので、あまり心配しなくても良いと思います。
心配なのは激安を信用しきって使わないことかな。使えない物は最初から使えないので、事前チェックは必要ですね。
それと殆どの人がやりませんが、データを目いっぱい入れたときに、不良は出てきますので、大量データ書き込みテストはしたほうが安心ですよ。
私はめんどーなのでしませんけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/10463017

この記事へのトラックバック一覧です: 1GB 768 我慢できない。:

« TEPCO地球館 | トップページ | OpenOffice2.3 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31