お友達リスト

最近のトラックバック

« 長男の誕生日 | トップページ | 神戸空港便が少なすぎ »

L704iL? なんだ?

昨日、会社からDocomoの携帯電話をわたされました。
最近、遠距離や移動中(公衆の面前ではなく、自分の運転中でもありません)にTelやメール、会社の掲示板類(グループウェア)を見ることが多くなったので、通信速度が速く、小さいやつをくれと頼んでいました。
やってきたのは「L704i」という見た目は小さい携帯電話です。
1世代前のやつかというのもありますが、頭に「L」が付きます。
何処のメーカーだろう?と思ったら「LG電子」でした。
韓国のメーカーだからと言うわけではありませんが、クリック感のない操作系とメニュー体系がとてもつかいずらいです。
大きさはすごく小さく見えるのですが、プライベート用のau W53CAと変わりません。厚みは後者の方が薄いのが痛いです。
暫く使わなければなりませんが、とっても痛いです。
昨日もらったばかりなので、機種変更は無理だろうなー。

« 長男の誕生日 | トップページ | 神戸空港便が少なすぎ »

コメント

LはLGでしたか(^^
しかし、LG電子も増えてきましたね!
Americaにいる時には既に結構LGの商品は
売っておりましたが、日本にも増えてきた
ようですね。
品物がよければ、それを選ぶのは消費者
なので、日本のMakerも負けないように
頑張らないといけないですね(^^

taka(^^)さん
自宅のDVDプレーヤー1台もLGです。
機能が不足しているわけではありませんが、これもなんとなくつかいずらいです。
多分機能がいっぱいあることを見せるのが必要なんでしょう。見せることで評価が上がる。
日本も昔そうでしたが、つかいずらいので、あまり使わない機能は表に出なくなったので使いやすいように感じているのだと思います。
あの国の評価が熟成してくると日本製と同じようになるんでしょうね。3年ー5年位ずれているのかな?
もうすぐ追いつくでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/10764408

この記事へのトラックバック一覧です: L704iL? なんだ?:

« 長男の誕生日 | トップページ | 神戸空港便が少なすぎ »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31