お友達リスト

最近のトラックバック

« Club333? | トップページ | 古いめがねも役に立つ »

何処でも自分のPCは近いか?

最近お出かけが多くあります。
特に仕事が多いのですが、PCを持ち歩くのが嫌ですねー。
落とせば壊れるし、重いし、行く場所には必ずPCあるのに役に立たない。
USBメモリなどの外部メモリに自分の必要な環境を入れて持ち運べ、USB挿せば直ぐに自分のPCになって欲しいと切実に思う今日この頃。

ちょっと調べました。
MojoPac.
Mojopac 何かすごく自分の希望に近いけれど、日本語が使えません。
Oracleなんか動いちゃったら涙ものです。


PortableApps_Suite
Portableapps_suite
これなんかも良さそうだけれど、業務システムはのらんだろうな。
でも日本語使えて、かなりサクサク動くようなので、自宅の環境をここに入れても面白そう。
ホテルでPC借りても、自宅と同じように使えるし。



ajaxWondows
画像 後で。
ブラウザベースの仮想PC環境?です。
良く見てないのでなんともいえませんが、世間の評価は冷たい様子。

MicroSoftVirtualPC、VMware
画像は割愛。
仮想マシンなので、WindowsでもLinux、Soraris、MacOSなど動き、業務システムもちゃん動くんだけど、重い。
環境は仮想ハードウェア、ソフトウェアが1ファイルになってるので、ファイルをコピーすればクローンがいくつでも出来ちゃう。
でもね、気をつけないとファイルサイズが10GBとか簡単になっちゃうので持ち運ぶメディアを選んじゃうね。
おまけに動かすPCにMicroSoftVirtualPC、VMwareをインストールしておかないと使えない。
みんな一長一短だよね。
携帯電話で自分の家のPC操作できるけれど、老眼鏡が無いといけません。
おまけにPCの画面全部を表示しきれないから、上下左右スクロール。
年寄りの記憶領域を越えてます。
だれか仮想記憶くれませんか?

« Club333? | トップページ | 古いめがねも役に立つ »

コメント

それ、よく分かります!!おいら、ブラウザーはIE使ってないので、ホテルやラウンジなどで大変不便に感じています。ステキなソフト、ツールが出てきてくれると便利でしょうね~(^^♪

ふむふむさん
ブラウザー(FireFoxなど)と画像編集ソフト(軽いやつ)とOpenOffice程度なら実用的なツールはあるようです。
自分も軽いやつはちょっと考えておこうと思ってます。
メインPCの重いソフトも入れ替えられそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/10306325

この記事へのトラックバック一覧です: 何処でも自分のPCは近いか?:

« Club333? | トップページ | 古いめがねも役に立つ »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31