お友達リスト

最近のトラックバック

« BLACK BOX | トップページ | カップヌードル・欧風チーズカレー »

東芝はソニーにやられっぱなし

東芝がHD DVDから撤退ですね。
VHS-ベータのビデオ戦争の時のように長期戦にならなかったのが消費者にとって救いでしょうか。
デジタルになると記録方式による画質の差がほとんど見えないこと、どちらも普及初期であったなどのため、消費者はその辺の拘りが少ないのかもしれません。
自分も既存のDVDでとりあえず十分でしたから全く被害がありません。
それにしても、東芝はベータ時代からソニーからみで痛い目にあってますね。
両方とも東京が本拠地だってことがなんとなく災いしているような感じがします。
関西方面は、個性も規模も異なるメーカーなので上手くいっているのかなーなんて思ってしまいます。
グローバルな視点で見ると小さな地域でしかないでしょうけれど。

« BLACK BOX | トップページ | カップヌードル・欧風チーズカレー »

コメント

こんばんは。
ヨカッタ~,HD-DVD買わなくて(^o^)
・・・と言ってもBDも持ってませんが(爆)

しんさん
新しいもの買わなくって良かったですね。
たぶん、色々痛い目にあって、鼻が利くようになったのかもしれませんねー

HD-DVDの方に軍配が上がると思っていたのですが、
結局は・・・といった感じですね・・・。容量的な
もんだいと映像上の発色の問題だったのかもしれま
せんが最近は変わってきたのですね・・・。
User的にもMediaが安い物を選ぶと思ったのですが
完全にSony側に軍配ですね!
あっ、ちなみにまだどちらも持っていないので、
Safeです(^^;

taka(^^)さん
仕事柄HD-DVDに行きそうだと感じてたのでしょうか?
Sonyは記憶メディアでなかなかリーダーになれなかったので、やっとという思いも強いかもしれませんね。
でももうそろそろ1TBのデータをお手軽に持ち歩ける記憶メディアが必要になってきましたので、今後はどんな規格が生まれるんでしょうね。
DVDレコーダーだったら東芝好きです。Wチューナー便利ですからね。

ポセイ丼さん、おはようございます
亀レスですみません。
確かに東芝はやることが裏目に出ていますね。私はパナソニックがブルーレイ陣営に入った段階でブルーレイの勝利は間違いないと思っていました。パナソニックはその辺りやはり抜け目ないですし(笑ま~私はソニーオタなので素直に今回は嬉しいです^^v

ねかさん
ソニーオタでしたか。
ソニーオタの方にとっては嬉しいニュースですね。
自分は中立なので、「そうなんだー」としか思いませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/10641346

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝はソニーにやられっぱなし:

« BLACK BOX | トップページ | カップヌードル・欧風チーズカレー »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31