お友達リスト

最近のトラックバック

« 黄色い車 | トップページ | 日経トレンディ3月号 »

MSえげつない買い物

マイクロソフトがヤフーを買いたいそうです。
      <売上>  <時価総額>
MS    511億ドル   3034億ドル 
yahoo   69億ドル    256億ドル
google  165億ドル   1739億ドル
2007年の実績だそうです。

yahooってお買い得なのかしら?
yahooは乗り気じゃないような記事も出ていますけれど。

MSは技術もサービスも社外のものを吸収して大きくなっていますから、流れとしては判るんですけれどなんかいやな感じがします。
MS共和国を作ろうとしているのかな?
1つの会社やグループで全てのことをやり始めると、他を抹消しにかかるのが常なので、それが怖いです。
MSは既にOSとブラウザの世界でそれをやり始めてますし。
ポジティブな発展をして欲しいなと思う事柄でした。

« 黄色い車 | トップページ | 日経トレンディ3月号 »

コメント

私も嫌です。
これ 
日本のヤフーにはあんまり関係ないのかな?

春塩さん
日本のヤフーにも資本以外は多大な影響があるでしょうね。
資本だって影響受けないわけないですから。
yahooのストックオプション所有者はウハウハでしょうけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/10271094

この記事へのトラックバック一覧です: MSえげつない買い物:

« 黄色い車 | トップページ | 日経トレンディ3月号 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31