お友達リスト

最近のトラックバック

« 千葉県立現代産業科学館 | トップページ | 夕飯は手作りハンバーグ »

USBメモリ・デフレ

先日、秋葉原でお仕事をしました。

以前はよく行ってたのですが、最近はご無沙汰してました。

会議が早く終わったので、ちょっとアキバ散歩をしました。

目に付くのは「萌えー」のお姉さん。

以前は普通の女の子があのカッコをしていることが多かったのですが、最近はとってもスタイルよくお綺麗な方も多くビックリです。

と目の保養をした後、PCパーツを売っている店へ行きます。

色々な面白いものがあるのを発見しましたが、それはそのうちに日記にします。

一番驚いたのは、

1GBのUSBメモリーは1,000円を切っている!

でした。

一番安かったのは780円。

8GBが8,000円を切るのは当たり前でした。

8GBあればWindows本体、ちょっとしたソフトは全部入っちゃうです。

Linux系であればもっと小さい。

USBメモリーでモバイルもとおくないかもしれない。

« 千葉県立現代産業科学館 | トップページ | 夕飯は手作りハンバーグ »

コメント

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/


私も最近秋葉に行く頻度がぐっと減りました。
なんか違う街になってしまって
寂しい気がします。

USBメモリーって今 そんなに安いんですか。
驚きました。

鈴木日記3620さん
始めまして。
お役に立てましたか?
ありがとうございました。
おたよろしくお願いいたします。

春塩さん
秋葉原は青果市場があるときは無線機と自作オーディオの街でした。
パーツ売り場もトランジスタ、抵抗、コンデンサなどが幅を利かせていましたが、今では一部のお店にしか置いていません。
町全体がパソコン街になってからの変化は著しいです。

USBメモリは安すぎて涙が出ちゃいます。(嬉しいんじゃなくて、今までの値段は何だったのだろう)

こんにちは。
アキバ・・・,最後に行ったのって10年近く前のような気がします(^^;;
学生時代は毎日のように通っていたんですけどねぇ。
勿論今流行の「メイドなんちゃら」はありませんでした。

アキバではありませんが,去年1GBのmicroSDを3千円くらいで買いました。
それでも安さに感激しましたねぇ(^^;;

しんさん
アキバは一度遠のくとあまり行かなくなるようですね。
microSDも激安です。
1GBが5,000円で安いと思っていましたが、先日は980円でした。
高いお店でも1,280円。
フエーです。

秋葉自体はちょくちょく行ってはおりますが、
Privateで行くことは本当になくなりました。
しかし、1GBが1000円ですか!
価格破壊というか、安くなりましたね!
近々外付けHDDもほしいと思っていたので
引越しが終わったら秋葉にも行ってみよう
かなぁなんて思っております!
もちろん近くのお店も行きますけどね(^^

今USBメモリってそんなに安いんですか。
自分の128MBは、何年前か忘れましたが、8千円ぐらいしたなー。まだ現役です。
近頃、USBに環境を持ち歩けたら便利だなーと思い始めてます。
先日、日経PC21にそんな記事が載ってたので、買って読んでます。

taka(^^)さん
メモリは価格破壊そもののです。
HDDも1TBが普通に売ってます。
x年ほど前、サーバーとして購入したのは云億円でした。性能差は歴然としてますが、容量だけ見るとすごいとしかいえないです。

ふなさん
USBメモリ、昔のフロッピーディスクのような感覚の値段になりつつあります。
容量は100万倍ですけれどね。
日経PC21昨日購入しようと思いましたが、状態が悪かったので今日当り別のお店で買おうかなと思ってました。
モバイルUSB、もう直ぐ流行しそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/10382442

この記事へのトラックバック一覧です: USBメモリ・デフレ:

« 千葉県立現代産業科学館 | トップページ | 夕飯は手作りハンバーグ »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31