お友達リスト

最近のトラックバック

« L.L.Bean のtotebag | トップページ | The Leading Hotels of the World 2008 »

JMBカード到着

先日JAL MILEAGE BANK に入会手続きをしました。

そして本日カードが到着。

クレジット機能はもちろんIC機能もついていません。

今のペースで飛行機に乗るならJALの50回搭乗で上級会員も良いな、家族で合算されるのも良いな・・・と魅力的です。

今貯めているANAも、今のペースで乗れば50回搭乗に近づきます。ANAも50回乗れば50、000搭乗ポイントにはなるようなので、どちらが良いかは悩みどころです。

« L.L.Bean のtotebag | トップページ | The Leading Hotels of the World 2008 »

コメント

こんばんは。
おっ,ついにJGCへ向けての第一歩ですか!
ノーマルJMBカードってJAL-ICも付いてないんですか(付いていても利用するかどうかは別ですけどねぇ(^^;;)。
ダブル上級会員目指して頑張って下さい。
(私には決して真似の出来ないことです(^o^;;)

お仲間増える、JALいいと思いますけどね。
旅行で行くようなところは、ほぼ自社便で飛んでるし、特典旅行も取り易いし。家族合算(JALカードで)できるし。

ちなみに、今月末、特典旅行を使って家族4人でハワイです。
ところで、なんでIC付じゃないんですか?

ううむ、JAL、かなり前に作ってAmericaで電話料金によって発生するMileageを貯めておりましたが、とっくの昔に失効してしまっていることと思われます(^^;
しかし、出張にいけない私としては、その回数飛行機に乗ることも出来なく・・・。今までことごとく出張に行く予定がいけなくなったことが多かったのでそろそろきっちし行って来たいとおもう今日この頃だったりします。

しんさん
ノーマルカードってICもついていないんだそうです。
とりあえずJAL乗ったときにマイルつかないのがもったいないので、マイレージカードだけは作りました。

ふなさん
JAL特典の特典航空券はやはりとりやすそうですね。
マイル貯まっても、消化が難しいと嫌になっちゃいますしね。
ところでJMBカードにICついてないのは、カードが届いてから気が付きました。

taka(^^)さん
JMBカード、マイルが失効しちゃうと悲しいですね。
自分のところも、ANAの中途半端に貯まった家族のマイルを消化しないともったいないので、何としようといろいろ考え中です。

おや?
JALにも進出ですか。
私も一応IC付きのカード持ってます。
マイルは少ししか貯まってないですけど。

ポセイ丼さん、こんにちは。

JMB入会されたのですね!
最近よく飛行機利用されているようですねー。
私はJALマイラーなので、ANAにはもう何年も乗っていませんが、サービスはやっぱりANAのほうがいいのでしょうか?

JALの特典航空券が取りやすいのは、そうかもしれません(家族合算は、ふなさんが書かれているようにJALカードを作る必要があります)。そう考えると、なかなかメインを他に変える気になれないんですよね~。

春塩さん
JALに進出と言うより、JALに乗る必要性がありそうだったので作りました。
とりあえず無料なのであっても良いでしょ?

ころさん
JMB入会となりました。
ANAに中途半端なマイルが残っていなければJALへの鞍替えも良いのですが、今利用する予定の航路だと、50回乗らなくとも5万FOPにはなるようです。
サービスはANAの方が良いのですかね?
ウザッタイ程色々やってくれるのが良いサービスでは無いと思っていますので(ANAがそうではないですけれど)、JALでも十分良いサービスじゃないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/10912369

この記事へのトラックバック一覧です: JMBカード到着:

« L.L.Bean のtotebag | トップページ | The Leading Hotels of the World 2008 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31