お友達リスト

最近のトラックバック

« 最近日本語が壊れてませんか? 2nd | トップページ | 初シャリーン »

西船橋駅のホームは危ない

気になるニュースを見ました。
「16日午前、JR総武線西船橋駅のホームで、会社員が頭から血を流し、うつぶせで倒れているのが発見された。収容先の病院で約2時間半後に死亡。」
西船橋駅の各ホームの朝晩はいつも人で溢れかえっています。
何故かって、階段の直ぐ近くにエレベーターを作り、反対側の階段だったところはエスカレーターになりで、流れがとても悪いんです。
エレベータは必要かもしれないけれど、人の流れがどうなるかを実験して設置すべきです。
図面だけでやったんでしょうね。
多分、また事故は起きますよ。
私はたまにしか使いませんが、いつも怖い思いで利用しています。

« 最近日本語が壊れてませんか? 2nd | トップページ | 初シャリーン »

コメント

危険ですよね!
本当に駅ではいつもひやひやしてしまいます。
階段と通路の重なっている場所は狭いですし、
おまけに駅ホーム事務所の重なるところも
狭いですし・・・。
ホームの構造は、本当に作る際に検証して
ほしいですよね!

ところで横浜駅の横須賀線ホームは、幅を拡張する
ようです。

横浜駅のホームは拡張できるんですか?
線路も少し移動するんでしょうか?
何れにしろ、危険なところは減らして欲しいです。
飛び込みで有名だった地下鉄は、ホームに柵と自動閉開ゲートつきましたし。
何れにしろJR系のお仕事はお役所的なので、ずっと先なんでしょうね。

おっ 復旧しましたね。
私は下総中山に一年、
西船橋に5年?くらい住んでました。
もちろん駅はよく利用してます。
たしかにせまかったような気がします。

一番困るのは、競馬がある日、
ただ家から駅に向かうだけなのに
迷惑よわばりされることでした。

春塩さん
西船住人だったんですね。
西船橋の総武線ホームは、朝は東西線、武蔵野線に乗り換える人が多く、帰りは逆向きの人が多いですね。
そのようなホームの階段の5mくらい先に階段より少し狭い程度のエレベータができたんです。
逆側は上りと下りのエスカレータです。
エレベータの位置とかもっとちゃんと考えなければダメですよね。
こんど西船に出向くことがあったら、みてみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/11493035

この記事へのトラックバック一覧です: 西船橋駅のホームは危ない:

« 最近日本語が壊れてませんか? 2nd | トップページ | 初シャリーン »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31