お友達リスト

最近のトラックバック

« JAL&ANA ビジネスきっぷ | トップページ | 目薬 »

ドラえもん のびたと緑の巨人伝

Photo「ドラえもん のびたと緑の巨人伝」を見てきました。
自分は「魔法にかけられて」、「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」、「ライラの冒険」、「エリザベス」が見たかったのですが、ドラえもんに強制連行されてしまいました。
とはいっても、ドラえもん映画はいつも心が和みます。
今回のテーマは地球温暖化と緑の大切さです。
「アース」同様、子供だけではなく大人が見ても良いかもしれません。
まあ、大人だけでは入りずらいですけれどね。
それと、この映画昨年(もっと前かな)から製作しているのに、今の温暖化をよく指摘しています。
映画を企画・製作するスタッフ達の先見性が素晴らしいです。

« JAL&ANA ビジネスきっぷ | トップページ | 目薬 »

コメント

ドラえもんはほんと大人でも見えるアニメだとつくづく思います。恐らく今回も家族で見に行くと思います。

ドラえもん、いきが長いですよね!
おまけに小さい頃見ていた映画も
Remakeされたりと本当にビックリ
してしまいます。
しかし、未だ声はなれていなかったり
します

こーちゃんさん
ドラえもんファンですね。
TV版は子供オンリーなところもありますが、映画版は大人でも考えさせられる内容が多いですね。

taka(^^)さん
ドラえもんって、子供でもちゃんと描けるキャラクターですね。
taka(^^)さんが小さいときにはすでにあったのですか?
時代の差を感じます。
俺達の子供のころはエイトマンやウルトラQだったですよ。
アトムは未だに人気ですが、お絵かきはしやすいキャラですよね。

こんばんは。
意外とドラえもんの映画って教養番組と言いますか考えさせる内容になっているんですねぇ。
昔のウルトラマンなんかも似たようなコンセプトですよね(^^;;(環境破壊が怪獣を作り出したりとか・・・)

しんさん
ドラちゃんは教養番組系かもしれないですね。
話違いますが、サザエさんも初期のころは社会風刺的な漫画でしたもんね。

ウルトラマンって環境破壊が怪獣を作り出す、なんてことやってたのですか?
ぜんぜん知らなかったです。
ウルトラマンが活躍すると、町が破壊されるものだとばかり思ってました。

この映画、けっこう面白いらしいですね。我が家は、先週、嫁さんと上の娘がライラを観に行ってました。ライラは3部作で、続くそうです。わたしは、下の娘とお留守番でした(泣)。

たぬさん
ドラえもんって、この映画だけじゃなく面白いですよ。
何箇所か会場から笑いが溢れるところもありますし。
ライラの方は見たいのは見たいのですが、先にエリザベスの方を見てみたいです。
両方ともアカデミー賞とってますよね?

ポセイ丼さん、おはようございます

我が家でも、子供達にドラえもんの映画に連れて行けとせがまれています。ただ私自身声優がかわってから何と無くしっくりしないところがあるんですよね(笑
どうせならライラにしない?と交渉中ですが、多数決で否決されそうです(涙

ねかさん
ドラえもん、声さえ気にしなければ大丈夫です。
私は前半の意識がないので、声さえ関係ないですけれど。
あと、多数決の機会がもらえるだけ羨ましいです、私は映画館で自分たちだけで見ていても良いよと言いましたが強制連行されました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/11140248

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん のびたと緑の巨人伝:

» ドーラえーもんー [BINGO]
国民に今も愛されているドラえもん。 思えば今のドラえもんは、大山のぶ代さんの声か [続きを読む]

« JAL&ANA ビジネスきっぷ | トップページ | 目薬 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31