お友達リスト

最近のトラックバック

« 落雷 | トップページ | 最近日本語が壊れてませんか? »

清水公園

Map 昨日から天気が良く暖かくなってきたので、公園を散歩しようということになりました。

どこの公園で散歩をしようか子供と会議。

野田市にある清水公園にしようと決定。

清水公園は桜の季節になると(もう少しですね)、花見の名所として賑わいます。

今日はまだ咲く気配が全くありませんでした。

最初に旧花野井家(重文)を見学、藁葺き屋根の建物です。

御伽噺とかに出てくる農家のイメージそのままです。

今でも竈で薪を焚いて、屋根を燻しています。

次に仁王門を見学しそのまま奥のほうへ行こうと思いましたが、入り口のポニー牧場が気になり、そちらへ入場。

入場券を購入し場内へ。

馬に乗るつもりで入場しましたが、小さな子供用なのでうちの子供たちは乗らないとのこと。

餌のニンジンを買ってきて、ポニーへあげるのが楽しかったようです。

1頭お腹のすごく空いている奴がいて、しきりに柵を蹴飛ばしておねだりをします。

でもみんな平等に食べさせました。

その後はウサギやヤギなどと遊んでポニー牧場は退場。

次に公園内を散歩しに行きます。

フィールドアスレチックはポニー牧場で遊びすぎたので今回パスです。

そこの脇を通過してキャンプ場の横に鱒釣り場がありました。

お魚釣りは楽しみたかったのですが、一度つった魚はリリースしてはいけない、おまけに全部購入しろとの事。

なんだかなーという思いが強く、釣りはやめました。

この公園で思うことは、通路以外の施設はほとんどすべて有料で且つ、括りが狭いので何をするにもお金がかかります。

たぶんディズニーランドに行くくらいお金がかかるんじゃないでしょうか?

自然は維持するの大変ですが、ここまで商売っ気を出さなくても良いんじゃないかな?と強く思いました。

自分的には、キャンプをしたいなら「船橋県民の森」、フィールドアスレチックなら市川市にある「ありのみコース」(清水公園より規模は小さいです)の方をお勧めしたいな。

「船橋県民の森」はアンデルセン公園の近所。

「ありのみコース」は市川動植物園のとなり。

« 落雷 | トップページ | 最近日本語が壊れてませんか? »

コメント

子供って、広いところをむやみに走りまわったり、動物にエサあげるの好きですよね。ごくたまに牧場のようなところに行きますが、草をむしりとってウサギやポニーにあげたりしています。ところで、みなさんに尋ねてますが、素人向けのフリー画像ソフトってご存知ですか? ポセイ丼さんはプロ仕様のを利用されてそうですが。

公園楽しまれたようですね!しかし、ここまでお金がかかるとは(^^;ちょっとげんなりですね(^^;私の場合、Americaの国立公園などで、真剣に自然維持の為にはと思うときには寄付もしてきますが、商売っ気があるような場所だと逆にげんなりしてしまう感があり・・・。素直に公園維持だったら出す気にもなるのですけどね・・・。なにはともあれ、これはこれで楽しまれたようで、なによりです!

たぬさん
確かに子供って広いところを走り回るの好きですね。
ご多分に漏れず家の子も走ってました。

画像編集ソフトの件、
私有料のソフトは1本も持っていません。
(昔はいっぱい買いましたけれど)
最近はMicrosoft Digital ImageのFree版を良く使います。
トリミングと傾き修正、サイズ修正にはこれが使いやすかったです。
お試し期間中はガンマ修正が出来る機能があったので、とても重宝しましたが、無くても不自由はしていないです。
本格的に弄りたいときはgimpを利用します。
私RAW現像はめんどくさくてしませんので、JPEG撮りっ放しなので、DPPなどのソフトは使いません。
最近、JPEGでも再現像チックに処理できるソフトが数万円でありますので、いざと言うときはそれを使ってみるかなと思ってます。
高いソフトが必ずしも良い結果を出すわけじゃないです。
レイヤを何十枚、何百枚も重ねて画像の調整をするのでなければ、プロ用のソフトは過剰装備かなと思います。

taka(^^)さん
公園自体は良いところでしたよ。
キャンプ場に入場するだけで、何とか広場に入るだけで お金取ったりしなければね。
あんなに細かくお金を徴収されると、嫌になっちゃいます。
初めにポンと高めの入場料を取られた方が、違和感無いんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/11410312

この記事へのトラックバック一覧です: 清水公園:

» 清水公園のアスレチックは侮れない 桜も [ いなかもの ]
 千葉県野田市に清水公園というちょっと大きい公園がある。日本の桜百選に選ばれてい [続きを読む]

« 落雷 | トップページ | 最近日本語が壊れてませんか? »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31