お友達リスト

最近のトラックバック

« 再びグリーン | トップページ | 入門用釣具 »

恐竜大陸

Photo 恐竜大陸へ行ってきました。

今年になってから、子供が幕張メッセの前で「恐竜の展覧会やるんだよ」と楽しみにしていました。

数年前もやっていて、セイスモサウルス(一番巨大な恐竜だそうです)を公開してました。

朝、インターネットで情報を仕入れて幕張メッセに向かいます。

本当はインターネットでチケット購入を済ませて起きたかったのですが、時間もないし割引もなかったので購入せずに行きました。

幕張メッセに到着すると、空いてました。

朝が早いからだろうと思っていましたが、そうでもなかったようです。

会場は、メッセのメイン会場ではなく、道路を跨いだ正面にある大きな建物です。

駐車場からは結構遠いです。

チケット売り場へ向かいます。

並んでいるのを覚悟していましたが誰も居ません。

チケット購入窓口ではクレジットカードが使えません。

帰りのお土産やさんも使えませんでした。

会場に入るといきなり恐竜が迎えてくれます。

メイン会場に入ると恐竜が大量に惜しげもなく置いてあるのは圧巻です。

「鳥になった恐竜」という展示コーナーは妙に子供達が熱心に観察をしています。

一通り「骨になった恐竜」を見終わると「リアル恐竜 アロサウルス・ショー」というものが始まりました。

子供達には大人気です。

1-2時間に1度くらいの割合でやるみたいです。

これが終わったら、骨ではなくリアルに再現された恐竜コーナーに向かいます。

大きくはありませんが、結構リアルです。

歩く動作が加われば相当怖くなりそうです。

今日は子供達が3ヶ月も前から楽しみにしていましたので、とっても楽しく見学ができました。

これから会場に行く方は、会場の冷房は強いですので、空いている時期に行く場合は、少し暖かい服装が良いかもしれません。

« 再びグリーン | トップページ | 入門用釣具 »

コメント

これは、やっていることすら知りませんでした・・・。宣伝どこも見たことが無いです・・・。大概こういった大きなExhibitionの時には広告を電車の中でも見かけるのですが、それも見たことがありませんでした・・・。
しかし楽しまれたようですね!
お疲れ様でした(^^

ポセイ丼さん、おはようございます

やはり都会に住んでいると色々とイベントが多くていいですね~(涙
家の子供達も恐竜が大好きなので近ければ連れて行ってあげるのですが・・
どちらにしてもこの情報は子供達には内緒にしておきます(笑

taka(^^)さん
大きなイベントの割りに広告見ませんね。
家は、小学生用の雑誌にのってたので知りました。
宣伝あまりしてなかったから空いてたのかもしれません。

ねかさん
首都圏はイベントが多いですが、人も多いのでストレスたまります。
最近、恐竜がある博物館をいくつか行っているので、感動は以前より少ないですが、やっぱりいっぱい置いてあると壮観です。
5月の中旬までやっているはずですので、ディズニーランドなどにおいでのときに寄って見るのもアリかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/11946012

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜大陸:

« 再びグリーン | トップページ | 入門用釣具 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31