お友達リスト

最近のトラックバック

« 西船橋駅のホームは危ない | トップページ | 牛タン定食 »

初シャリーン

本日、初シャリーンをしました。
Edyでの支払い、実は初めてだったのです。
電子マネー、特にお財布携帯はチャージする気が無く使っていませんでした。
だって、クレジットカードがあるじゃないですか。
何故そんな私がEdy使ったかと言うと、
1、お財布携帯を持ったこと。(勝手に付いてきました)
2、ANAからEdyのプレゼントをもらったこと。
3、一度くらい試してみたかったこと。

これって便利なのかしら?
携帯電話はいつも鞄の中にあります。
出しやすいところに入れてあっても鞄の中です。
財布を出すのとたいして違いがありません。

小銭は増えないかもしれないけれど、小銭も無いと困るし。
第一、小銭入れ買った都合上、小銭入れいりませんとは言いたくないし。

次にEdyチャージされるのは多分またプレゼント関係かな?
お財布携帯持ってないときは、いっぱいEdy捨てちゃったしなー。
今思うともったいなかったですね。

« 西船橋駅のホームは危ない | トップページ | 牛タン定食 »

コメント

Edyはそろそろ終焉か?という雰囲気になっていますが、私もおサイフケータイになった去年、自動車税用に入れました。
基本はSuicaなんですが、ローソンやサンクスなどSuicaが使えないお店ではEdyを使っています。
『シャリーン♪』という音はかなり気に入っています(^^)

私もEdyはなかなか使わないですね。
電子マネーならiDやQPが便利だし、サインレスならカード出しても手間は同じ。

今後Edyがどういう方向に向かうのか、気になります。

Edy、引っ越してきて最近良く使うMarketがEdyしか受け付けてくれないのです。そのため私もEdy Debutをしたのですが、Credit Cardが使えない時の代わりになっていたりもします。しかし、Pointは本当にたまらないですね・・・。既にかなり悲しいStartになっております・・・。

ころさん
Edy終焉。
栄枯盛衰(栄えたっけ?)。
なくなる前に、シャリーンは経験しておきたかったのが利用最大の理由でした。

taka(^^)さん
Edyでのお買い物ではなかなかポイントたまらないですよね。
そんなこともあって、今まで使いませんでした。

A&Mさん
本当に最近はEdy使ってる人見なくなりましたよ。
ちょっと便利なくらいじゃ、他のメリットが沢山あるほうに行っちゃいますからね。

こんばんは。
おっ,Edyデビューですか!
確かに今はもはやEdyチャージの旨みが無くなりましたので,あまり利用するメリットがありませんが,ANAのキャンペーンとかでEdyギフトを貰ったりする場合においてはまだ使い道はありそうです。
コンビニで少額決済する時なんかは便利だと思います。
とは言え,iDやQPなんかもコンビニに置かれるようになりましたので,そうなるとあまりEdyの優位性って・・・ありませんよねぇ(^^;;

しんさん
おはようございます。
Edy、遅ればせながらデビューしました。
お財布携帯購入してから直ぐにEdyの登録しスタンバイしてましたが、チャージをしなかったのでデビューが先日になってしまいました。
チャージは、たぶんANAとかのキャンペーンでもらうものだけになりそうです。
最近飛行機に乗る頻度も高くなっているので、もらえるチャンスは多くなりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/11501059

この記事へのトラックバック一覧です: 初シャリーン:

« 西船橋駅のホームは危ない | トップページ | 牛タン定食 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31