お友達リスト

最近のトラックバック

« 恐竜大陸 | トップページ | ザ・クラス 2008 »

入門用釣具

先日から子供達はとても釣りに興味を示しています。

昨日は幕張メッセで恐竜大陸を見た後、稲毛海岸でご飯を食べました。

風があったのでウィンドサーフィンやヨットが沢山海へ出ていましたが、ウィンドサーフィンエリアとヨットの出て行くエリアの境目に堤防があり、そこで沢山の釣り人がいました。

食事が終わった後、早速釣り人の下へ行きます。

こんなところでも、いろいろとつり方があるんだなということが判りました。

帰り道に、ブックオフにて最近本屋で気になる「つりの入門書」を発見。2日間限定の半額セールだったので、定価のほぼ1/4で購入です。

家へ帰りざっと目を通すと、初めて釣具を買うなら、釣具屋さんに言えば揃えてくれると書いてあります。とりあえず本を信じて、明日に買いに行くぞと決心をしました。

本日、早速釣具やさんへ行こうと、店を探します。

上州屋というところは近所にあるのですが、釣り堀の帰りに寄ってみたときに、店員さんの受け答えが好みではないので、別のところを探しました。

ありました、中古も扱っていました。

店員さんに「つりの経験はない」、「市原海釣り公園あたりでデビューしようと思っている」と伝えると、中古でも程度のいい奴があるので、それで試したらどうだと言ってくれました。

子供用と自分用の竿とリール。

入門用値段だけれども、それなりにちゃんとしたものだそうです。

小物類を一通り揃えてもらいました。

つり方とかいろいろ教えてもらいましたが、判らなければ周りの人に聞けば教えてくれるよといってくれました。

道具は揃ったけれど、本番でどうなることやら?

« 恐竜大陸 | トップページ | ザ・クラス 2008 »

コメント

子供の頃、父に海、川、沼などいろんなところにつりに連れて行ってもらいましたが、自分で行ったことはありません。

子供のためにも始めようかな・・・

A&Mさん
子供のころに釣りの経験があるんですね。
私は、小学生のころハゼ釣りを数回した覚えがあるだけです。
お子さん達もはまるかもしれませんよ。

ついに道具がそろったのですね!
これは楽しみですね!春になって温度が温まり
水温が温まって水がにごってきた頃がいいです
よね(^^
これからの時期は、ハゼがいいですよね(^^

taka(^^)さん
道具は揃いました。
千葉の海ではもうすぐアジが釣れだすそうです。
ハゼは天ぷら、味は刺身かタタキが良いです。
自分で釣った魚は上手いんだろうなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/11982797

この記事へのトラックバック一覧です: 入門用釣具:

« 恐竜大陸 | トップページ | ザ・クラス 2008 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31