お友達リスト

最近のトラックバック

« ゲーム機のネット接続の是非は | トップページ | 病院負の連鎖、医療事故の可能性 »

息子が交通事故に

今週の月曜日、息子が交通事故にあいました。

丁度この日は、自分の体の精密検査(最近調子が悪かったので)をしている最中に、同じ病院へ救急車で運ばれてきました。

自分も検査のための点滴をしている最中に病院の人に連絡をもらったので、点滴を担いで救急医療センターというところへ飛んでいきました。

最初見た時は、「生きている、血は流していない、意識はあるが少し朦朧としている、痛いところをしきりに教えてくれる、顔にアザができている」が確認できました。

頭部強打ということなので安心はできませんでしたが、検査を待つしかないので後は上さんへ付き添いをお願いし、自分は検査室へ戻りました。

事故は、見通しの悪い細い路地で、息子が車が来ないかなと確かめるように顔を出したら、顔から車にぶつかったようです。

車が植木ぎりぎりをこするように走っていたようです。

顔はアザが大きくついてしまいましたが、顔面骨折はない模様ですが、利き手の中指が複雑骨折しています。

とりあえず自宅待機状態で今週は毎日検査になります。

GWは何もできそうもなくなってしまいました。

2週間ぶりの書き込みが、こんな記事になってしまいました。

« ゲーム機のネット接続の是非は | トップページ | 病院負の連鎖、医療事故の可能性 »

コメント

どうお声がけをすれば良いのか適切な言葉が見つかりませんが、一日も早く息子さんが回復なさる事を切に願っています。

うぉ!不幸中の幸いというかよかったと言っていいのでしょうか。やはり細い路地というのは何があるか分からないので細心の注意をしながらゆっくりと走らなければなりませんね。GWは残念ながら何もできなそうですがまあこれも命あってのことですので。。。
早く息子さん、回復しポセイ丼さんも良くなって下さいね♪

めちゃくちゃびっくりしました!
ポセイ丼さんが精密検査をされているとの話
もビックリしましたが、息子さんが事故にあわれる
なんて・・・。車が来るかこないかをちゃんと確かめ
ている最中に飛び出してきたなんて・・・。
まずは大事に至らなくて良かったです。
息子さんもポセイ丼さんも早くの回復をお祈り
申し上げます!

大丈夫ですか?ポセイ丼さんも体調崩されているとのこと。
何もなければいいですね。
お子様の事故も痛ましいですね、顔を車に張られた感じでしょうか、想像しただけでさぞかし、痛かったんだろうなと思います。
お子様の検査結果も良好であることを願っています。

大変なことになってしまいましたね…。
心よりお見舞い申し上げます。
それにしても、車が来ないか確認するため顔を出したら、
ぶつかってしまったなんて。
車側の注意不足ですね!!(怒)
息子さん、痛かったでしょうね。。。
ポセイ丼さんの検査も心配です。。。
とにかくお2人とも、お大事になさってください。

とにかく、命に別状が無くてよかったです。ポセイ丼さん、ご子息共、一日も早い完治を切に願っております。

なんと言って良いかわかりませんが、すごく驚いてます。お子様の交通事故、そしてポセイ丼さんの体調ともにお見舞い申しあげます。

こーちゃんさん
いち早く、コメントを下さって、また息子の心配りありがとうございます。
今日の時点では脳に問題は無い模様で一安心です。

はいどさん
お心遣いありがとうございます。
細い路地は本当に危ないです。
そのようなところでは、くれぐれも壁ぎりぎりを走らぬようお願いします。
GWは何もできなくなりましたが、ちょっとお勉強がはかどると思うことにしました。

taka(^^)さん
お心遣いありがとうございます。
今回車が飛び出したというよりかは、壁(植木)ぎりぎりを擦るように走っていたのが事故の肝になるかもしれません。
また相手が年寄りというのもちょっと事故に関係しているかなとも思っています。
警察に話を聞きに行きましたが、杓子定規なのもちょっといやな感じがしています。
息子の容態はかなり良くなってきました。
思っていたよりかは怪我の深刻さも無いようです。
私の治療は二の次ですので、しばらくは無理をしないということにしておきます。

ふなさん
心配くださってありがとうございます。
私の体調もおかしいですが、ガンとか悪性ではないので一安心です。
子供の方は、顔面にフロントのウィンカー近辺と思われる型がくっきりと残っています。
今日の頭部検査の結果では、とりあえず大丈夫そうですが、週一回くらいのペースで数週間検査はするそうです。

今帰宅してmixiみてビックリしました。
脳の方は大丈夫ということで一安心ですが、指の骨折、これからしばらく治療が必要ですね。
一日も早く回復されることをお祈りしています。
ポセイ丼さんも体調がよくないそうで、無理をなさらないよう。

ころさん
ご心配くださってありがとうございます。
今回の事故で、安全確認って子供には限度があるんだなとつくづく思ってしまいました。
細い路地では、道路自身に車が真ん中を走る工夫をしないとだめかもしれませんね。
幸い息子の怪我も大事に至らず、明日からは学校にも行けることになりました。
私のほうもガンとか悪性xxっていうものではないらしいので一安心です。

ふむふむさん
お心遣いのお言葉ありがとうございます。
息子は明日から学校に行けるようになりました。
骨折は直っていないので、フル回転にはなりませんが一安心です。
自分もなんだか判らないまま、体調悪化には至っておりませんので、もうしばらく無理をしない生活をしていきます。

たぬさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
息子の方は、脳に問題がなさそうなのが一安心です。
顔の方はちょっと腫れがひどいですが、触らなければ大丈夫なので、明日から学校です。

自分の方は、なんとなく体調がすぐれずブログの更新すらやる気が起きませんでしたが、申し越し体調が良くなれば、もう少し書き込みを増やして生きたいと思います。

A&Mさん
お見舞いのコメントありがとうございます。
息子の方はとりあえず大事には至らなかったのが、不幸中の幸いです。
指の骨折の方も複雑骨折とまではいかなかったので、1-2ヶ月で治りそうなので良かったです。

自分の方は、無理をしない生活をするように心がけるしかないみたいです。
因みに3ヶ月で7kg落ちました。(病気じゃないみたい)

大変驚きました。お子さま交通事故なんて、本当にビックリしたでしょうね。
お二人共々、お大事にして下さい。

ポセイ丼さん、こんにちは

何とお声をかけたらいいのか、親としてとても心配な出来事ですね。ブログを読む限り大事には至らなそうなのでひとまず安心しましたが、ボセイ丼さん自身も調子が悪いようですから、そちらも気になります。
ご子息共々せっかくの連休、不本意だと思いますが、まずはゆっくりと静養してくださいね。

PMPさん
ご心配かけました。

親もビックリでした。
自分が検査を受けている病院のまさに検査中に同じ病院へ運ばれてくるなんて。
息子が他の病院へ運ばれていたら、自分の検査は間違いなく中止していたでしょう。
とりあえず今回の事故で、頭に障害が残る可能性は薄くなっているので一安心です。
私は、何とか体調を戻すしかないですね。

ねかさん
ご心配かけました。
息子はとりあえず骨折だけで済みそうなのが安心材料です。
自分は内視鏡検査をしましたが、胃方面は問題なし、腸関係では斑点状の炎症が何箇所かに見つかりましたが、ポリープなどは無く、炎症箇所の細胞検査待ちの状況です。
現在、体調は戻りつつあるので、GWは静養しないといけないと思っています。
でも、事故処理などで結構忙しそうです。

こんばんは。
災難でしたね。
お見舞い申し上げます。
息子さんの怪我が一日も早く治られることを祈ってます。

で,ポセイ丼さんも具合が良くないんですか。
ご自愛下さいね。
散々なGWになってしまいましたが,その分夏休みに楽しめると良いですね。

しんさん
お見舞いのコメントありがとうございます。
息子の怪我は、意外と軽く一安心です。
といっても骨折しているので、完治には時間が掛かりそうです。

自分の体調は、自分で調整するしかないのでGWはゆっくりとしていようと思います。
今年はある試験を受けようと思っているので、勉強期間になりそうです。(今年は合格しない自信ありです。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/20660920

この記事へのトラックバック一覧です: 息子が交通事故に:

« ゲーム機のネット接続の是非は | トップページ | 病院負の連鎖、医療事故の可能性 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31