お友達リスト

最近のトラックバック

« 坊主 | トップページ | 丸坊主 »

金沢は遠かった。

昨日は金沢出張でした。
天気予報で、強風、大雨と聞いていたので、フライトスケジュールの乱れは多少予定していました。
朝、自宅を出て駅までの間はカッパを着ないとダメなくらい雨風が強かったです。
電車の方は、とりあえず乱れも無く予定通りに羽田空港に到着。
早速チェックインを済ませラウンジで一休みです。
4人座れるところが空いていたので、そこで一休みしていると、真正面にむさ苦しい爺が着席。
真正面に居られては落ち着かないので(ガサゴソとちょっとうるさい)、コーヒーをお代わりするタイミングで自分が移動。
出発時間が近づいたので出発ゲートへ行きます。
搭乗開始はほぼ定刻とおりです。
さて、ここからが長かった。
全員登場が終わり、ドアが閉まります。
シートベルト着用指示が出ます。20分程そのまま。
機長からのアナウンスで、離陸許可がもらえないしばらく待って欲しい、離陸するまでしばらく時間がかかるので、携帯電話使用の許可を出しますとのこと。
さらに数10分後、やっと飛行機はゲートを離れます。
機長より、離陸許可は未だに何時もらえるか不明とアナウンスあり。
さらに数10分後、離陸許可が出たけれども、順番待ちなので1時間程度待つ見込みと。
乗客はリクライニングも出来ず、席も離れられず辛い状態。
3時間くらい遅れてやっと離陸でした。
小松空港につくと、空港バスは飛行機の到着を待っていました。
約1時間バスに揺られ、やっとのこと金沢駅。
御飯を食べる暇も無く、打ち合わせです。
会議が終わり、直ぐに小松空港へとんぼ返りです。
帰りの便は、1便が欠航し、その次の便の出発も危うい状況。
15時30分出発予定の便が、まだ出発していなく、もうすぐ出発できるということで、その便変更。
なんとか羽田に到着。

羽田空港って、やっぱ何とかしないといけないのね。

« 坊主 | トップページ | 丸坊主 »

コメント

こちらも、今日は雨です。
花見が流れました。

それにしても、飛行機は不測の事態があるので
怖いですね。

でも、間に合ったのはポセイ丼さんの
日頃の行いが良かったからでしょう。

Talkさん
金沢は桜満開でした。
兼六園の横を通りましたが、昼から盛り上がってましたよ。

飛行機の方は、ちょっと辛かったですが、新幹線等でも、ダメなときは長時間とまっちゃいますから。
今回のフライト予約は、なんとなく「飛行機って遅れることあるから、1便早くしよう」ってやっといたのが良かったです。
普段の行いはどうなんでしょうかね?

あぁ あの日に出張でしたか。
ご苦労様です。
まだ欠航にあたらなかっただけでもましと
思うことにしましょう。
こういう時は飛行機って嫌ですよね。

こんばんは。
昨日はひどかったようですね。
お疲れ様でした。
今の時期は周期的に天気が変わりますので,ちょっとした“賭け”ですよねぇ(^^;;
やっぱり「上越新幹線+はくたか」が無難かもしれません。

大変でしたね!
火曜日の羽田は、通常の滑走路が閉鎖になったりしていたようですね。お疲れ様でした。
それにしても、行き先が小松だと、離陸までの時間より飛行時間のほうが短いくらいだったのでは!?

お疲れ様でした。
確かに昨日の天気は大荒れでしたよね・・・。
確かNewsをNetで見ていたら滑走路が2cmの
冠水をしたという記事が書いてあったような
気がします・・・。
しかし最終的に飛び立つまでに3時間とは・・・。
この季節の天候は本当に難しいですよね・・・。

春塩さん
あの日に出張でした。
1時間程度の遅れは想定内なのですが、3時間はちょっとね。
せめて、搭乗を遅らせて欲しいです。
そうすれば、お茶を飲んだり、ちょっとした仕事も出来るんですけれどね。

しんさん
「上越新幹線+はくたか」、帰りは真剣に考えました。
でも、欠航が決まってからの電車だと、当日中に東京に戻れないので諦めました。
当面は50,000プラチナポイントめざし、飛行機に乗れるなら飛行機にしようと思っています。
あと40,000必要です、こっちも遠いいなー。

あの日は殆ど欠航だと思っていたのですが飛んでいたんですね、大変お疲れ様でした。
羽田は駄目いうか空港自体が海っぺりなんで雨風には弱いですよね。
電車も止まることが多いですし、こういうときは揺れだけが飛行機嫌です・・・。
でもPt目指して乗らなければ(笑

ころさん
当日は羽田の状況が全くつかめずじまいでした。
判ったのは、自分が乗る機材が 熊本=>東京=>小松 になっていて、夕方時点で東京に到着していないということでした。

飛行時間の方は、東京-横浜を電車で行くくらいですね。

taka(^^)さん
羽田は2cmも冠水したんですね。
潮が被って2cmでは無く、雨だけで2cmとはものすごいことですよ。
それにしても、台風シーズンでもないのにこんな天気は地球全体が壊れかかっていますね。
3時間遅延ですが、昔のロシアの飛行機は2-3時間の遅れは普通でしたよ。

PMPさん
朝早い便だと、欠航に合う機会は減るようです。
私の次の便あたりは5時間遅れ、その次は欠航でした。
自分はエアスポットに入ったときは嫌いですが、それ以外は対して気にしていないので大丈夫です。
自分もPtめざし飛行機のります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/20055242

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢は遠かった。:

« 坊主 | トップページ | 丸坊主 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31