お友達リスト

最近のトラックバック

« 丸坊主 | トップページ | ゲーム機のネット接続の是非は »

wiiウェア

Wiiware

Wiiウェアってご存知ですか?

最近TVで宣伝しているあれです。

Wiiのソフトをインターネットからダウンロードして利用するものです。

購入時の支払いはWiiポイントだけです。

Wiiポイントは「Wiiの画面上からインターネット経由でクレジット決済」、「Wiiポイントカードの購入」、「コンビニでWiiポイントチケットの購入」の3種類があります。

クレジットカードやコンビにでの購入はお手軽なのですが、子供達にお手軽に見えないようにするために、ワザワザ、ゲーム機販売店に出向きWiiポイントカードを購入しました。

車でヤマダデンキに向かいます。

特に意図は無かったのですが、ポイントサービスで結果無料でWiiポイントカードをGET。

Wiiにインターネット接続の必要性を感じず未設定でしたので早速Wiiのインターネット接続をします。

Wiiポイントカードの裏面のスクラッチを削り、番号を見れるようにします。

Wiiショッピングの画面にてWiiポイントの登録をします。

早速、Wiiウェアのソフト購入。

あまりにも簡単にできちゃいます。

子供にはお手軽にソフトをダウンロードできないように、Wiiポイントは必要以上にチャージをしておくのは控えないといけないなと思いました。

« 丸坊主 | トップページ | ゲーム機のネット接続の是非は »

コメント

こちらも気になりますよね!昨日ファミコンを使えるようにしましたが、本当に世の中どんどん便利になってきますね(^^今度こちらも体験してみないといけないです(^^

ポセイ丼さん、こんばんは

我が家ではWiiをネットに接続していないのですが、本当に便利な世の中になりましたね~。
そして確かに簡単にダウンロードできることを子供たちには教育上からも教えない方がいいのかもしれませんね。
私が子供の頃は一つのおもちゃを遊び尽くしましたが今の子供は何でも簡単に手にはいるのですぐ飽きてしまいますし(涙

taka(^^)さん
古いゲームは結構はまるんですよね。
Wiiでもそのうち古いゲームの再現版が出るような気がします。
Wiiも制覇してください。

ねかさん
Wiiをインターネットにつなげると、色々できすぎて心配もあります。
DSでもインターネットにつながると、世界中の人と対戦できてしまうので、色々なことが起こりました。
Wiiも何かあったら接続を切り離しちゃおうかなとも思っています。
子供向けのインターネット販売は自粛してもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/20199239

この記事へのトラックバック一覧です: wiiウェア:

« 丸坊主 | トップページ | ゲーム機のネット接続の是非は »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31