お友達リスト

最近のトラックバック

« 病院負の連鎖、医療事故の可能性 | トップページ | ダボハゼが釣れました。 »

それでもGW

GW最中に子供の交通事故もあり、ほとんど家で過ごすのかなーと思っていましたが、近場ばかりのお出かけは出来ました。

行った所は、千葉科学館、上野動物園、地元の図書館、手賀沼でした。

千葉科学館は、ネットで室内で子供が遊べるところを検索していて見つけました。
千葉中央駅の直ぐそばで、ビルの7階~9階にありました。
中は皇居横にある科学技術館のミニチュア版みたいです。
すごく混んでました。

上野動物園、
5月4日でしたが無料でした。
パンダ舎にパンダが居ないのは寂しいです。
端の方にレッサーパンダ君が引っ越してきたようです。
上野動物園も旭山動物園に見習って、進化しています。
今回は、熊がみかんを取り合っているのがまじかでみれて、とても迫力がありました。
それと、ゴリラ君と豹がガラス越しではありますが、手の届きそうなところに居たのも、子供達にとっては楽しかったみたいです。

地元の図書館は、一日ゆっくりしてました。

Photo手賀沼
千葉県我孫子市にある沼です。
最初は「道の駅」により、近所を散歩しました。
いちご園からとても甘い香りが漂ってきます。
次に、この沼の横にある「水の舘」というところへ寄り、手賀沼の生き物などを色々見て廻りましら。
水槽の魚に餌をやる時間には、色々解説してくれてとてもためになりました。
最後に、個々の3階にあるプラネタリウムを鑑賞しました。
暗いところなので、ついうとうととしてしまいましたが、子供達はとても楽しいと喜んでいました。

毎年GWは遠出はしないのですが、今回は結構充実した休みになりました。

« 病院負の連鎖、医療事故の可能性 | トップページ | ダボハゼが釣れました。 »

コメント

GWは私も仕事もあったということもあって、
近場で遊んでいました!しかし、近場でも
たくさん遊びにいかれたようですね!
こういった休みもいいですよね!

お子さんの怪我の具合はいかがですか?
近場でも充実したGWを過ごされましたね。

千葉科学館は興味があるのですが、まだ行ったことがありません。
GWは出張でどこにもつれていけなかったので、近いうち子供たちと行ってみます。

お出掛けできる位に回復されたんですね。ちょうどGWで色々な物を見たり聞いたりで、気分転換にもよかったのではないですか?さぞ子供さんも喜ばれた事でしょう(^^)

taka(^^)さん
GWは自分の出張もあり、はじめから遠出は考えていませんでしたが、子供の怪我もあり、より近場思考が強くなりました。
首都圏だと今まで行ったことのないところが結構有るので重宝します。

A&Mさん
子供はおかげさまで顔面打撲と骨折程度で済みました。
指の完治に6週間程度掛かりそうですが、そのころには顔の打撲跡も消えそうです。

千葉科学館はなかなか面白いですが、GW中は混んでて体験コーナーはほとんど出来ませんでした。
今度は土曜日の午前中にでも行ってみようかと思います。

こーちゃんさん
お気遣いありがとうございます。
息子は思いっきり元気になってしまいました。
指の怪我でボール関連の遊びはしませんが、公園ではずっと走ってました。
お姉ちゃんが音をあげてしまいました。
小さな体験ですが、子供にはとても好評でした。

お出かけできるほどお元気で安心しました。
私はGWは一日も安めなかったので
どこにも連れてけませんでした。

春塩さん
亀レス、申し訳ありません。
GWお休み取れなかったのですね。
これで夏休みを強引に取る口実になりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/20815727

この記事へのトラックバック一覧です: それでもGW:

« 病院負の連鎖、医療事故の可能性 | トップページ | ダボハゼが釣れました。 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31