お友達リスト

最近のトラックバック

« 情報貧乏 | トップページ | Avex株主総会と株主限定ライブ »

みずほマイレージクラブカード/ANA んー?

以前、会社の同僚が、ANAのビジネスきっぷが買えないと話をしていました。

ANAマイレージクラブの会員だけでは購入資格が無く、ANAカード所有者のみが対象だと嘆いていました。

そこで私は、「みずほマイレージクラブカード/ANA」って便利そうだよ、入会金は無料だといいました。

彼は自分なりに確認をして、「みずほマイレージクラブカード/ANA」を取得しました。

Photo

先日再びANAビジネスきっぷを購入しようとオンラインで予約、支払いをしようとしましたが、購入できません。

支払いのところまで進んで、それから先にいけません。

ANAに電話してみると、、「みずほマイレージクラブカード/ANA」ではビジネスきっぷが買えませんとお返事。

「本カードは、ANAカード(クレジット機能付)とは異なります。したがって、ご入会時やご搭乗時のボーナスマイルや機内販売をはじめとした各種割引、ショッピングアルファなどANAカード固有の特典・サービスはご利用いただけません。」

そうです。

彼は私に対してかなり怒っています。

申し訳ない!

※ ANAにお願い、購入手続きの最後になって、これダメよという仕組みは腹が立ちます。

ANAカード所有者限定なら、ログインをした後じゃないと予約も取れない仕組みにして欲しい。

座席予約までした後に、ダメよと言われたらネ。

« 情報貧乏 | トップページ | Avex株主総会と株主限定ライブ »

コメント

このカードってまぎらわしいですよね
先日私も同じような目にあいました
ANA FESTAはANAカード払いだと10%引き(だったかな?)になるというのでこのカード見せたら、「これはANAカードではないので引けません」と言われました

フンだ! 数少ないJAL派ですよー

やおぱんさん
おはようございます。

このカード紛らわしすぎですね。
セゾン発行のカードはおしなべて差別されているような気がします。

もう一つ、私もJMB会員になっちゃいました。
今もっているANAマイルを全部使い切ってしまったら、別の航空会社へお引越しもあるかもしれません。

あはは、これはだめなんですよ。
自分も、キティちゃんカードから発行替してもらい所持して
います。
まだ、ANAカードも持ってます(もう少しで解約しますけど)。
ANAは、9995マイル貯まってまして、みずほから少し移行させて、国内便に使うか、何か貰うか、どうしようかなと思ってます。
まだ、期限が2年ほどありますから、ゆっくりと考えます。
すでに、JMBに鞍替え済ですので。

ふなさん
ご無沙汰です。

このカード、色々ダメなんですね。
ANA 9995マイルって痺れちゃう数字です。
10000マイルでEdyという手もありそうですね。
私もJMBへの鞍替え準備は出来ました。
家族のANAの中途半端なマイルを早く10000マイルにして、次ぎを考えようかとも思います。
ANAの特典って、どんどん使い辛くなってきましたからね。

あらあら大変でしたね・・・。いまいち若ってはいなかったのですが、やはりみずほのCardは色々敷居があるのですね・・・。なんとなく薄々は感じていたのですが・・・。

taka(^^)さん
みずほ とセゾンが絡むといろいろ制約とか独自色が強くなりますね。
気をつけておかないといけません。
ただ、AMEXはセゾンの無料で十分かもしれないなと最近強く思うようになって来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/21588819

この記事へのトラックバック一覧です: みずほマイレージクラブカード/ANA んー?:

» ana 株価 [気になる話]
航空トラブル:羽田誘導路でJALとANA接触 損傷気付かず離陸毎日新聞12日午後4時25分ごろ、東京都大田区の羽田空港で、離陸のため誘導路を走行中の那覇空港行き日本航空(JAL)925便(乗員乗客238人、B747-400型)の左主翼が、左前方の交差する誘導路で待機していた伊丹空港行き全日空(ANA)33便(乗員 ...(続きを読む) ANA:値下げは適正と判断 公取委毎日新聞羽田-札幌など3路線で全日本空輸(ANA)の運賃設定が独占禁止法違反(不当廉売)として、スカイマーク(SKY)が...... [続きを読む]

« 情報貧乏 | トップページ | Avex株主総会と株主限定ライブ »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31