お友達リスト

最近のトラックバック

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

やばいかもしれない

最近体重が減ってきました。

半年で約10Kgです。

ズボンはブカブカです。

豚肉の10Kgの塊を想像すると、ずいぶんな肉の量です。

多少、食事の量は減らしていますが、思った以上に減っています。

今まで「食いすぎ?」だったんだろうか?

ということと、最近微熱が続いていたのでお医者さんへ行きました。

約2ヶ月で3回目の診療です。

過去の診察結果と、最近の仕事のお話をしたら、ストレスが原因の微熱の可能性がありますとの事。

お薬を処方してもらいました。

お薬の中で、今までもらった事の無い種類の薬があります。

「マイスリー錠」と「パルキル錠」というものです。

「マイスリー錠」:

睡眠誘導剤というのでしょうか?

こんなもの飲まなくても、毎日爆睡てます。

目覚めもいつもと変わりません。

必要なのだろうか?

この薬は当分必要ないかもしれません。

「パルキル錠」:

「気持ちを楽にし、意欲を高める薬です。」と説明がありました。

うつ病の方に処方するもののようです。

飲んで見ましたが、いつもと変わりません。

この薬も、当分必要なさそうです。

必要にならない方が、良いです。

どちらの薬も点数を見る限り、高価なものです。

それ以外に、微熱対策のお薬をもらいました。

こっちは効果が出ているので、ちゃんと飲みます。

お医者さんに、症状などを的確に伝えるのは難しいですね。

それにしても、体重減少原因は食べる量だけなのかなー?

Avex株主総会と株主限定ライブ

今回も久しぶりの書き込みになります。

昨日はAvex株主総会へ行ってまいりました。
場所は埼玉スーパーアリーナです。
株主総会後の株主限定ライブが楽しみで、良い席が取れればよいなと思い、8時に会場到着。
8時では既に長蛇の列。
既に外周をほぼ1周していました。
株主だけで1万名以上居たそうです。
招待客は株主1名に付き1名までとかなり厳しく、子供の同伴も認めてくれません。
約時間半後にチケットを入手。

その後株主総会へ。
総会の内容はいたって普通です。
場所がコンサート会場ということを除けば。

お昼過ぎに無事総会が終わり、株主限定ライブの会場に移ります。
移りますと言っても、総会をやった場所から一度出されて、別の入り口から入りなおすだけです。

1時30分になり、ライブがスタートしました。
総会で11人のアーチストが出演と発表されました。

mihimaruGT
 TOPを担当しました。
 可愛いですね。
 出だしから元気になりました。

木山祐策
 39歳の新人です。
 歌の上手さが光ってます。

後藤真希
 久しぶりに出てきました。
 先日Avexに移籍してきて、最初の大きなイベント参加のようです。
 ボイストレーニングをしっかりやったらしく、歌は上手になりました。
 相変わらず綺麗です。

Alan(間違ってるかも)
 名前を間違っているかもしれません。
 中国四川出身の女性歌手。
 7月にデビューだそうです。
 歌はとても上手です。
 先日TVで「なだそうそう」を歌ってましたが、とても良いです。

東方神起
 会場の女性は大興奮。
 カッコよいのは判ります。

安室奈美恵
 相変わらずカッコよいです。
 何であんなに足が長いのでしょう?

槇原敬之
 この人の出演は予想外でした。
 「サリーちゃんに出てくる三つ子」に似てるような気がします。

大塚愛
 可愛いですね。
 こんな子が近くに居たら、元気が一杯出そうな子でした。

TRF
 16周年だそうです。
 Avexを大きくした立役者。
 YU-KIさん、相変わらずスタイル抜群です。

倖田來未
 生歌を聴くと、歌が上手なのが判ります。
 新曲を披露してくれましたが、途中から涙が。

EXILE
 最後はEXILEでした。
 チュ-チュ-トレインは大盛り上がりでした。

今回のライブ、一人数曲と少ないですが、とても内容が濃かったと思います。
今年は20周年記念でライブの規模を拡大しましたが、来年もこの規模でやってくれるのでしょうか?
是非やってもらいたいな。

みずほマイレージクラブカード/ANA んー?

以前、会社の同僚が、ANAのビジネスきっぷが買えないと話をしていました。

ANAマイレージクラブの会員だけでは購入資格が無く、ANAカード所有者のみが対象だと嘆いていました。

そこで私は、「みずほマイレージクラブカード/ANA」って便利そうだよ、入会金は無料だといいました。

彼は自分なりに確認をして、「みずほマイレージクラブカード/ANA」を取得しました。

Photo

先日再びANAビジネスきっぷを購入しようとオンラインで予約、支払いをしようとしましたが、購入できません。

支払いのところまで進んで、それから先にいけません。

ANAに電話してみると、、「みずほマイレージクラブカード/ANA」ではビジネスきっぷが買えませんとお返事。

「本カードは、ANAカード(クレジット機能付)とは異なります。したがって、ご入会時やご搭乗時のボーナスマイルや機内販売をはじめとした各種割引、ショッピングアルファなどANAカード固有の特典・サービスはご利用いただけません。」

そうです。

彼は私に対してかなり怒っています。

申し訳ない!

※ ANAにお願い、購入手続きの最後になって、これダメよという仕組みは腹が立ちます。

ANAカード所有者限定なら、ログインをした後じゃないと予約も取れない仕組みにして欲しい。

座席予約までした後に、ダメよと言われたらネ。

情報貧乏

最近インターネットをほとんど見なくなりました。
携帯からも情報取得をほとんどしてませんので、結果として情報貧乏です。
情報がほとんど入らないので、自分側の発信すらままなりません。
15年ほど前の環境に戻ったみたいです。
パソコンが苦手という人は、こんな状態なのかしら?
なんとなく世界が狭くなっています。

6月初旬で3個目の台風接近

本日はまた台風が接近してきています。
先日購入したカッパが活躍しそうですが、何だかなーな気分です。
台風って、こんなに早くやってきたっけ?
早くても7月というイメージがあったのですが、地球温暖化の影響でしょう。
関東付近は、沖縄、台湾付近と同じような緯度感覚になっているのでしょうか?

地球温暖化対策を先進国だけがやっても効果が出ないような気がします。
最近急成長している国と、発展途上国などの 広域な野焼き や 森林伐採など
を控えて緑地を増やさないといけないんだろうなと思ったりします。

ライフベスト

最近、釣りをするようになり、管理釣り場以外へも足を運ぶようになりました。
港などでは、足を滑らせて海に落ちても不思議ではないところが多数あります。
子供達には危ないと思いつれては行きませんでしたが、やっぱり魚はそういったところに居そうです。
ということで子供向けのライフベストを購入しました。
船舶用の認可を受けたものではありませんが、規格は同じものを選びました。
これで安心というわけではありませんが、ないよりましです。
自分のはまだ購入していません。
今年中にはそろえようかと思います。
自分は、台風時にも使えるカッパを先に購入です。
通勤時にビショビショになると仕事をする気にならないので。
雨の日に釣りをするつもりは無いのですが、1着用意しておくと何かと重宝しそうです。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31