お友達リスト

最近のトラックバック

« Avex株主総会と株主限定ライブ | トップページ | オーラは要らない »

やばいかもしれない

最近体重が減ってきました。

半年で約10Kgです。

ズボンはブカブカです。

豚肉の10Kgの塊を想像すると、ずいぶんな肉の量です。

多少、食事の量は減らしていますが、思った以上に減っています。

今まで「食いすぎ?」だったんだろうか?

ということと、最近微熱が続いていたのでお医者さんへ行きました。

約2ヶ月で3回目の診療です。

過去の診察結果と、最近の仕事のお話をしたら、ストレスが原因の微熱の可能性がありますとの事。

お薬を処方してもらいました。

お薬の中で、今までもらった事の無い種類の薬があります。

「マイスリー錠」と「パルキル錠」というものです。

「マイスリー錠」:

睡眠誘導剤というのでしょうか?

こんなもの飲まなくても、毎日爆睡てます。

目覚めもいつもと変わりません。

必要なのだろうか?

この薬は当分必要ないかもしれません。

「パルキル錠」:

「気持ちを楽にし、意欲を高める薬です。」と説明がありました。

うつ病の方に処方するもののようです。

飲んで見ましたが、いつもと変わりません。

この薬も、当分必要なさそうです。

必要にならない方が、良いです。

どちらの薬も点数を見る限り、高価なものです。

それ以外に、微熱対策のお薬をもらいました。

こっちは効果が出ているので、ちゃんと飲みます。

お医者さんに、症状などを的確に伝えるのは難しいですね。

それにしても、体重減少原因は食べる量だけなのかなー?

« Avex株主総会と株主限定ライブ | トップページ | オーラは要らない »

コメント

うーん過労ですかね。
あまり無理しませんように。
それにしても痩せるのはいいことだと思いますが。

うううむ、お疲れですね・・・。私も気分がすぐ
れないことが最近続いております。
完全にStressが与えられていることは間違え
ないのですけどね・・・。私も早く気分的に
Relaxした生活が送りたいです(^^
お互いにゆっくりいきましょう(^^

臥薪嘗胆さん
ご無沙汰です。

ストレスって、熱が出たり、お腹が痛くなったりと、困ったものです。

でも、減量には効果的ですね。
超肥満方向に向かわないのは幸いです。

お医者さん曰く、「血液はどんどん健康体の数値に向かってますね」だそうです。

もうそろそろ筋トレでもしないと、変な体型になりそうなのが怖いです。

taka(^^)さん
taka(^^)さんも新しい職場で忙しい日々を過ごされているようですね。
仕事が暇なのも困っちゃいますが、適度に息を抜いていきましょうね。

お忙しいようで、気をつけてくださいね。
半年で、10Kgの減量とは、うらやましい数値です。健康なら。
-10Kgとすると、学生時代の数値です。ウエストは、73cmになってしまい、現在から-10cmですね、なつかしい。
そんな時代もあったんだと。

やっぱ体調がよろしくないようですね。
気をつけて下さいね。
私も20kgやせたので、昔のズボンをはくと驚きました。

ふなさん
お心遣い、ありがとうございます。
10Kg減量すると、腹回りが明らかに違ってきますね。
仕事が一息ついたら、腹筋でもして腹回りを引き締めようかなと思います。
ぷよぷよのお腹はかっこ悪いですしね。

春塩さん
ご無沙汰しています。
気遣いのお言葉、ありがとうございます。
体調は相変わらず微妙な病人状態です。
ほっとくと大病になりかねないので、一寸注意しています。

最近、皆さんのブログを見てまわることもできず、浦島状態です。
ひと段落したら、お邪魔しますね。

お久しぶりです。

お身体大丈夫ですか。
かなり疲弊されているようですが。

>パルキル錠
パキシルではないのでしょうか。
そうだとしたらかなり強い
抗うつ剤ですね。

体重減少は書かれている通り
過度のストレスでも起こります。

しかし、ストレスだけが原因だったら
まだしも他にも考えられるので
いろいろあたって見られる方が
よろしいでしょう。

考えられる病状は
慢性疲労症候群ですね。

原因不明の微熱が続くのが特徴です。
あと倦怠感等、体がだるくなります。

この病気なかなか診断を下せる医者が
いないのが難点でたどり着くまで
結構時間がかかってしまいます。

早く原因を究明されたほうがよろしいかと。

それではお大事に。

Tarkさん
お久しぶりです。

お気遣いありがとうございます。
また、色々と詳しい情報ありがとうございます。

パキシル錠でした。
抗うつ剤の一種なことは調べて判りましたが、強い薬なんですね。
恒常的に飲むと、断薬時に禁断症状が出ることも、昨日調べて判りました。
やっぱり、この薬はしばらくお預けがよさそうです。

最近、背中の左側が少し痛む(筋肉痛のような感じですが、ちょっと違う)ので、そっち方面の診察もしてもらおうかなと思います。
この辺で病があると、治療に時間がかかりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/21992219

この記事へのトラックバック一覧です: やばいかもしれない:

« Avex株主総会と株主限定ライブ | トップページ | オーラは要らない »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31