お友達リスト

最近のトラックバック

« ANAの特典航空券は取りづらい | トップページ | 準備不足の受験とバッファリン »

爺の体

最近の体調不良が本当にメンタルだけなのか?

調査再開開始です。

まずは血管年齢。

両手両足に血圧計を取り付けます。

結果が出たとたん、検査担当がドクターを呼びます。

異常値だそうです。

血管年齢66歳!

ひどいです。

次に首周りのエコーです。

甲状腺に何か見つかったようです。

これでもドクターコール。

循環器系の検査をお勧めしますと言われました。

お勧めしますじゃなくて、検査しましょじゃないかな?

あまり深刻ではないのかしら?

次ぎは頭部MRI。

頭の輪切りですね。

機械が壊れて中止。

来週です。

来週は頭、胸、腹、腰のCT&MRI。

どこかに異常が見つかるのだろうか?

今の微熱続きにつながる、小さな病巣が見つかることが一番嬉しい。

大きな病巣は困ってしまうものね。

どこにも異常が見つからず、メンタル関連の病気ですと言われたら嫌だなとも思ってます。

そうであったら、禅修業を少しやってみたいなと思うこのごろです。

心の筋肉を少しほぐしてあげないといけません。

それにしても、検査ばかりで、本当に年寄りになったみたいです。

« ANAの特典航空券は取りづらい | トップページ | 準備不足の受験とバッファリン »

コメント

うううむ、poseidonさんも疲れられていらっしゃるのですね。禅、いいですね。私も今日カウンセリングに行ってきましたが、心を落ち着かせるためにはどのようにすればいいのかを、そして自然に逆らわないように優しく行きたいなぁなんて思ってしまいました。poseidonさんもお大事になさってくださいね!

精密検査ですか?
大変でしょうけど、人間、長く生きてると(笑)血管の詰まりやポリープみたいなものなんかあって当たり前だそうです。

私もどっか詰まってるんだをうな~(汗)

微熱の原因、早くわかるといいですね。
お大事に!

本当に心配ですね。
微熱の原因が軽い病気であったら不幸中の
幸いですね。
前にも書きましたが、これだけ検査を受けて
原因が特定できなければ、CFSの可能性大です。
有名所では阪大に付属する専門病院がありますので、そちらでも受診されることをお勧めします。
CFSはメンタルな病も併発しますのでお気をつけなされた方がよろしいかと。

検査が無事、終了されることを
願っております。

それではお大事に。

taka(^^)さん
お互い病んでますね。
私はパニックなど起こしていないのですが、ストレスがボディーブローのように利いています。
これをきっかけに人間ドックのフルコースみたいなことをします。
人間ドックで同じ事をしたら、支払いが洒落になりません。
とりあえず体が健康なら、いろいろ気晴らしもできます。
子供が夏休みに入ったら、死ぬほど一緒に遊べば気分も落ち着くかもしれませんので、健康一番です。
taka(^^)さんも死ぬほど遊んでみては如何ですか?

A&Mさん
精密検査というよりも、人間ドック・フルコースだと思ってます。
本人はどこも悪いところを感じないので。
それにしても、血管年齢が66歳とは腹立たしいです。

Tarkさん
慢性疲労症候群のことをCFSというのですね。
ご紹介の施設は「大阪市立大学医学部疲労クリニカルセンター」でしょうか?
心配してくださりありがとうございます。
ただ、私は関東在住なので通院は一寸厳しいです。
検査結果が出たら、またレポートしますね。
たぶん20日前後になると思います。

こんにちは。

病院の名前、確かそうだったと思います。
うろ覚えですみません。
以前は阪大が有名でしたが、最近新しく専門病院が出来たと聞きます。

とりあえず、微熱の原因が特定できればいいのですが。

ひどくならない事を願っております。
お大事にしてください。

Tarkさん
お返事ありがとうございます。

阪大のHPみたら、阪大自身の診療は終了して、大阪市立大学医学部疲労クリニカルセンターでやることになったと書いてありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22094671

この記事へのトラックバック一覧です: 爺の体:

« ANAの特典航空券は取りづらい | トップページ | 準備不足の受験とバッファリン »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31