お友達リスト

最近のトラックバック

« CT&MRI | トップページ | 医者でもらったハップ剤は良く効く »

草むしり

家のまわりの草むしりをしました。

一寸前からやろうと思っていました。

夕方ころに一雨降った翌朝を狙っていましたが、そのようなタイミングの時は大体用事があります。

今日、やっと草むしりができました。

雨の後だと、土が軟らかくなり根っこから抜きやすくなります。

最初のころは力任せに抜いていきましたが、1時間程度やっていたら握力がなくなってきました。

仕方が無いので根っこを抜く道具を持ってきて再開です。

やっぱり道具を使うと楽です。

更に黙々と草を抜いていきます。

ところどころドクダミ畑化しています。

今のところドクダミを必要としていないので、ばっさばっさと抜いていきます。

ドクダミが終わったら、蔦地帯。

蔦は厄介です。

葉っぱ、つるは一通り取り除きましたが、根っこが残ってます。

畑を耕すように根っこを穿り出します。

めちゃくちゃ腰が痛くなります。

ということで、家の周りの草を一通り抜くことができました。

« CT&MRI | トップページ | 医者でもらったハップ剤は良く効く »

コメント

お疲れ様でした。
ウチも周りの草がだいぶのびてきました。
草むしりをしようと思ってるんですが、なかなか時間がとれません。
そのうちに草はドンドン伸びていきます・・。

偶然ですね。
私も朝から裏庭の草刈をしました。
たまたま5:30に起きたので気合を入れてやりました。
おかげで綺麗になりましたが、蚊に何箇所かかまれました。
蚊も朝が早いようです(爆)

zanさん
草むしりをする時間ってなかなか取れませんよね。
自分は最近病院へ行くようになって、休みの時間が取れるようになりました。
草むしり中は、微熱なんかどっかへ行っちゃいました。

臥薪嘗胆さん
偶然ですね。
私も朝の7時からやりました。
完全防備でやりましたので、虫の襲撃は避けられました。

夏前の作業お疲れ様です。

どくだみに蔦、本当に強い植物ですからね。
最近近くを歩いていて気づいたのは、春先に
でていたスギナが妙に大きくなって完全に
雑草化していたところでしょうか・・・。

taka(^^)さん
夏前の作業と言うよりも、真っ最中かも。
おかげで一日の体力を使い切ってしまいました。
ツタって根っこがすごいんですね。
夕方に除草剤を買ってきて、ツタの生えていたところに集中的に撒いておきました。

そういえば、taka(^^)さんの御家では、雑草対策は要らないんでしょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22263967

この記事へのトラックバック一覧です: 草むしり:

« CT&MRI | トップページ | 医者でもらったハップ剤は良く効く »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31