お友達リスト

最近のトラックバック

« 暖かくなる牛タン弁当 | トップページ | のどにチックン »

楽天カードが届きました。

Photo

数日前に楽天カードが届きました。

本人限定受け取りだったため、家族では受け取れず再配達でした。

ものすごく不便です。

真っ白なカードで、綺麗と言えば綺麗です。

裏は真っ赤。

楽天でお買い物はしたことがありません。

楽天トラベルでホテルを予約したとき、カードを作るとポイントがいっぱいもらえるということで、「作ります」にチェックを入れておきました。

その数日後、本人確認情報を送付してくれとメールがありましたが、送るのを忘れていました。

しばらく経つと、本人確認情報の送付は不要だから、ある簡単な手続きをしてくれとメールが来ます。

申し込んだ手前、無視もできないので手続きをしました。

そしてカード申し込みをしてから数ヵ月後の先日にカードが届きました。

本日、久しぶりに楽天へログインしてみたら、ボーナスポイントがついていませんでした。

説明を読んでみたら、自分でもらう手続きをしないとポイントがもらえないんです。

ポイント負債を無駄に膨らませない対策なのでしょうが、ユーザーにとってはめんどくさいです。

といいつつ、ポイントを捨てちゃうのはもったいないので、手続きをしておきました。

« 暖かくなる牛タン弁当 | トップページ | のどにチックン »

コメント

主人の単身赴任中(3ヶ月)は楽天トラベルでビジネスホテルを予約していました。御陰様でプラチナです♪ 私は楽天カードの誘惑に打ち勝ちましたよ(爆)。にしましても自分で貰う手続しろだなんて。なんだかなぁ。

Americaからでございます!
楽天Card申し込まれたのですね!
実は私も申し込もうとしていたのですが、
妻がちょっと楽天Cardの約款を読んで
解約したこともあり、それを知り私もつくる
のをやめてしまいました・・・。
Cardは確かに綺麗ですよね(^^それが
欲しかったのですが、やはり断念です。

オマルさん
先ほど携帯でこのコメント見たとき、
「単身妊婦中(3ヶ月)」と読んでしまいました。
家に帰りもう一度コメントを見たら、「単身赴任中」とわかりました。
頭の中が混乱していそうです。
オマルさんは楽天カードの誘惑に勝ったんですね。

taka(^^)さん
アメリカからお疲れ様です。
楽天カードは入手しました。
たぶん一度も使わず解約になりそうな感じです。

楽天は月に何回か利用しますが、
ずっとこのカードの案内が出てますし、
ポイントも欲しくなりますので、申込み
を我慢するのが大変です。そのうち
誘惑に負けて申込みそうです。

>「単身妊婦中(3ヶ月)」
o(↑∇↑)ノ彡☆ヒィー

はい。何度も楽天カードの誘惑に
負けそうになりましたわ。
約20泊/月の宿泊代を3ヶ月ですもの。
グッと堪え、蜜墨や雨で切りました(笑)。

たぬさん
楽天はお持ちではなかったのですね。
私はビックSuicaカードと同様に休眠カードになりそうです。

オマルさん
失礼しました。
やっぱり皆さん、楽天カードを持つのは慎重なんですね。

ポセイ丼さん、おはようございます。
実は楽天に買収される前のKCカード
(旧国内信販)を以前持ってまして、
そのカードが、楽天の買収で
「楽天KCカード」になってました。
微妙に楽天カードと違いがありました。
与信枠確保のため、解約済みです。

たぬさん
楽天カードの祖先が旧国内信販 だったのは知りませんでした。
やっぱり解約の道をたどりそうです。

私もこれ持ってます。
ポイント目当てだったんですが、なぜか一年以上保有したままです。一年たつとプレミアムのインビがくると思います。私は決済額ゼロなのにきましたから。ビックSuicaはコンスタントに活躍してます。

春塩さん
楽天カードお持ちですね。
おまけに一年塩漬け。
同じ道をたどりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22380960

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天カードが届きました。:

« 暖かくなる牛タン弁当 | トップページ | のどにチックン »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31