お友達リスト

最近のトラックバック

« 爺の体 | トップページ | 腕時計の分解掃除 »

準備不足の受験とバッファリン

先日、ある受験をしてきました。
合格率は1桁前半。

昨年後半から勉強を少しずつしてきましたが、少しづつでは全く勉強が足りません。
おまけに、3ヶ月程度は体調もおかしく、ほとんど勉強など出来る状態ではありませんでした。

とりあえず合格は諦めているので、前日は子供とハゼつり。
うちの子供達は何故かハゼつりが大好きになってしまいました。
何匹つれようが、全てリリースしてしまいます。
ハゼつ釣りから帰ってくると、親戚の方が入院中とのことで、お見舞いに。
結局前日は、試験勉強は一切せずに終わってしまいました。

前日は、明日は気合を入れなきゃと早めに就寝。
冷房のタイマーをセットして寝たのですが、冷房が切れた後震えがでて、大発熱。
下着をこまめに交換し、汗を出し切ることに成功。

試験当日、
ちょっと頭が痛いので、バッファリンを飲みます。
(数日前から医者の薬は止めているので、大丈夫)
朝食を取り、家を出ます。
試験会場はある大学。
最寄の駅まで電車で行き、タクシーで会場入り。
タクシーで会場に乗り付けたのは、自分だけ見たい。(やば)
このころには、バッファリンが利いたのか、最近では珍しく頭がスッキリしています。
今回は医者でもらう薬より、よく利いたね。

会場に入ると、皆さん一生懸命勉強しています。
が、私は駅で購入したTrendyを広げます。
いまさら勉強してもね。
さて、試験開始時刻が近づきます。
Trendyをしまい、問題が配られるのを待ちます。

問題が配られはじめました。
分厚いです。
午前の部の試験開始。
黙々と問題をといていきますが、時間が足りません。
読むスピードを速める訓練をしないといけないのを痛感します。
午前の試験は無事終了。

お昼は準備してなかったので近くのコンビニでおにぎり。
お腹一杯だと間違いなく午後は眠ってしまう。

さて、午後の試験の時間がきました。
問題がまた配られます。
うへ-!
とっても分厚いです。
めげちゃいそう。
午後の試験が開始されます。
最初の1時間は順調に問題を解きます。
その後約30分間頭が朦朧とします。
頭の息切れです。
前方のほうに思いっきり寝ている人も居ます。
この時間何問か答えを書きましたが、あまり覚えていません。
そのご、朦朧とした頭も元に戻り、回答を続けます。
最後のほうの問題はダメです。
この辺は勉強してない。
10分位ボーとしたまま試験が終了。

疲れた。
5時間も試験をするなんて。
頭の体力を鍛えないとだめね。
次回は、昼休みにユンケルなんか飲んでおこうかなとも思います。

さあ、来年に向けて勉強しなおしだ!

« 爺の体 | トップページ | 腕時計の分解掃除 »

コメント

お疲れ様でしたsun
なんか大変だったようで・・・。
私は近頃試験と言うものを受けたことが無いんですが、なんか良くわかります。
上手くいってると良いですね
なんの試験かなぁ・・・。book

あまり無理をなさらないでくださいね!
私もやんでいる手前、空回りもあり・・・。
とにかく、ゆっくりのんびりいこうと思って
おります。
試験、来年上手く行くといいですね(^^って
まだ結果は残っております!

zanさん
ご無沙汰です。
私も久しぶりの試験でした。
何の試験だったんでしょうかねー?
以前お話したことありますが、忘れちゃったかな?

世間では、一年半から2年は勉強しないと受からないよと言われている試験ですので、1年も勉強していない私には、まだ敷居が高かったみたいです。
今回は、たぶん不合格です。
気が楽です。
もし受かっていたら、私 天才です。

taka(^^)さん
締切時間ぎりぎりのコメントありがとうございます。
今年は潔く不合格と決め付けて、来年へ向けての勉強を再開しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22126156

この記事へのトラックバック一覧です: 準備不足の受験とバッファリン:

« 爺の体 | トップページ | 腕時計の分解掃除 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31