お友達リスト

最近のトラックバック

« 草むしり | トップページ | ミス・ユニバース2008 可愛いね »

医者でもらったハップ剤は良く効く

昨日は草むしり。
約3時間あまり中腰の作業が続きました。
草むしり中も腰が悲鳴をあげそうでした。
シャワーを浴びた後は、太もも、ふくらはぎと痙攣寸前です。
このままだと、明日起きられなくなりそうだと思い、ハップ剤を探します。
ありました、先日足の裏の腱の炎症治療のためにもらったハップ剤が。
これは腰に張ります。
太ももと、ふくらはぎは筋肉の炎症沈静クリームを塗ります。
アメリカで購入したやつなので、はっかのニオイが強烈です。
子供達は臭い臭いと逃げていきます。

という対策を取り、今朝の筋肉痛状況は、
1.医者でもらったハップ剤を貼ったところ・・・痛くありません。よく利いてます。
2.ハップ剤を張らなかった腰周り・・・痛いです。ハップ剤ケチらず張っておけば良かった。
3.太もも・・・痛いです。しゃがむと頭の芯まで痛いです。
4.ふくらはぎ・・・痛くありません。クリームを多めに塗ったのが良かったみたい。

歳の割には筋肉痛が翌日に来ているので、よしとしましょう。
でも、運動不足なんだなー。

« 草むしり | トップページ | ミス・ユニバース2008 可愛いね »

コメント

うううむ、私は最近筋肉痛は2日後にやってくることが多かったりします・・・。次の日にやってくるということはお若い証拠です(^^
そして私の場合は、筋肉痛を察知するとお風呂でよくもんでいるのでした(^^;

taka(^^)さん
私は当日既に筋肉痛になってました。
血管は爺らしいけれど、筋肉だけは若そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22282540

この記事へのトラックバック一覧です: 医者でもらったハップ剤は良く効く:

« 草むしり | トップページ | ミス・ユニバース2008 可愛いね »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31