お友達リスト

最近のトラックバック

« ミス・ユニバース2008 可愛いね | トップページ | 楽天カードが届きました。 »

暖かくなる牛タン弁当

Photo暖かくなる牛タン弁当です。

昨日は夕方から仙台近郊で仕事をしてきました。
午後ちょっと過ぎまでは東京でお仕事、それから仙台に旅立ちます。
仕事(会議)が終わるとまた東京に戻ります。
帰りにはお腹が空いていたので、牛タン弁当を購入。
このお弁当冷蔵保存なのですが、箱の横から出ている黄色い紐を引き抜くと御飯を温めてくれます。
7-8分温まるまで待ちます。
モクモクと水蒸気が上がります。
あったまったので蓋を開けると良いニオイがします。
さあ食べようとお弁当にお箸を入れます。
浅い。
器の大半が発熱剤なので、御飯の層が浅いです。
早速頂きます。
お弁当としては美味しいです。
ただ贅沢を言わせて頂くと、牛タンの厚みをもう少し厚くして欲しいです。
牛タンのスライスハムより厚いほうが満足度は高いと思います。
と言いつつも、あっという間に食べ終わります。

食べ終わると眠くなります。
東京駅まで爆睡でした。
家に着けば既に日が変わっています。
とりあえず、電車で寝れるだけましかな。

« ミス・ユニバース2008 可愛いね | トップページ | 楽天カードが届きました。 »

コメント

お疲れ様です!
やはり牛タン弁当美味しいのですね!一度食べてみたいとは思っていたのですが、まだ食しておりません。今度見つけたら食べてみたいと思います。
今からAmericaに行ってきます!ゆっくりのんびりRelaxしてきます!

お疲れ様です。
仙台で牛タン、これは当然ですし弁当があるのも当然。
でも、暖かくなるのはおもしろいですね。
色々あるみたいですが、私はお酒が燗出来るのくらいしか買ったことありません。

taka(^^)さん
行ってらっしゃい。
アメリカでは牛タン1本行ってください。

zanさん
このお弁当はアイデア品ですよ。
冬場なんか本当にありがたいです。

本当は、牛タン焼きながらビールのほうが空きなんですけれどね。

 私は、弁当というと、最近、はまっているのが、羽田空港のチキン弁当です。

 チキンライスと鶏の唐揚げしか入っていないのですが、冷めても本当に美味しいですよ。

 飛行機搭乗中に、機内で頂く、スープと一緒に頂くと更に美味しさがアップします。

v君
久しぶりですね。
羽田のチキン弁当、覚えておきます。
v君はもうそろそろJALの上級会員になりそうですね、もうお弁当は要らなくなりそうですよ。
ところで修行中はフライト毎に
ビール、弁当、ビール、シャワー
ビール、弁当、ビール、シャワー



を繰り返していたのですか?

poseidonさん、

>ところで修行中はフライト毎に
>ビール、弁当、ビール、シャワー
>ビール、弁当、ビール、シャワー
>・
>・
>・
>を繰り返していたのですか?

 いえいえ、今回の修行中は、シャワーは一切、有りませんでした。

 ビールは偶に有りましたが…

牛タン弁当は、コバヤシとJREの2種類ありまして、コバヤシのは薄いけどおいしいです。
JREは、厚いが不味い。間違ってもJREは、買わないほうがいいですよ。
一度、間違って買った際には、へこみました。
値段は多分、同じだし、暖かくなるのも同じです。

v君
シャワーは使わなかったのね。
今は暑いので、出発と帰りの時はシャワーありでもよかったかも。

ふなさん
こばやし と JRE 2種類確認しました。
新幹線のホームではJREのやつがありました。
注意します。
同僚が一緒だったら、JREのやつを進めてみよう。

こんど行く時は、30分くらい余裕を取って、駅構内の牛タン食堂の方が良さそうです。
お弁当もお店も値段はあまり違わないし。

>シャワーは使わなかったのね。
>今は暑いので、出発と帰りの時はシャワーありで>もよかったかも。

 本来、時間が有れば暑いので、シャワーも使いたかったのですが、時間的にタイトな所が有ったり、シャワーが残念ながら有料化されてしまったので、使いませんでした。

v君
シャワー 有料化されちゃったのですか。
こんどはファーストクラス・ラウンジでシャワーが使えるよう頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22354179

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かくなる牛タン弁当:

« ミス・ユニバース2008 可愛いね | トップページ | 楽天カードが届きました。 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31