お友達リスト

最近のトラックバック

« いろいろ検査の結果 | トップページ | 半端なANAマイル »

レジが待てない

最近とても短気です。
特にスーパーのレジ前。
複数レーンあるレジで、前の人のレジを待っているとき、他のレーンのすごい山の清算がどんどん進んでいるのに、自分の番がなかなか来ないときってありますよね。
商品のバーコードが取れていて確認しているとかなら良いのですが、レジのスキャンがものすごくもっさりして遅い(丁寧とかじゃなく)場合、耐えられません。
心の中で「早くしろよ」とつぶやいてしまいます。
2度目のつぶやきで、別のレーンに並びなおしちゃいます。
気持ちが小さいな。 => 自分。

« いろいろ検査の結果 | トップページ | 半端なANAマイル »

コメント

私は少し様子を見てから、列を選びます。それでも偶に失敗しますが(笑)。それよりも私は其の後のレシートチェックの方に大変なのですよ。広告の品の金額は高い確率で間違っていますので。

オマルさん
しばらく様子を見ても失敗しますよね。
こんな時は、自分自身にも腹が立って2倍腹が立ちます。
私は大量(多品種)に食品などは購入しないので、レシートチェックは意外と楽です。
でも、結構間違っています。

オマルさんの言うとおり、ある程度
流れを見て決めますね。
鉄則は一度並んだら、並びなおさないことですかね。
よく、空いてるレジに向かって右往左往している
オバサンを見かけますが結局、時間がかかってしまい、最初から並んだところが一番速かったりします。
何事も極めるのは難しいです。はい。

Talkさん
私はレジ操作そのものが遅いと、自分の清算途中でも別レジへ行きたくなってしまいます。
早くレジを終わらせるのは二の次になっちゃいます。

私はこれだけは全く気になりません。
まあ理由は今度お会いした時にでも。
行列の長さを見るのでなく、一人でやってるか二人でやってるか。また若いかベテランかを見極めたほうがいです。

先ず私は並ぶ人達のカゴの中の量を見ます。次にカゴの持ち主が若いか、御年配とか。中年男性は高額紙幣をポンと出す事が多く、会計が早いです(笑)。

時々思うことはなぜ日本にはExpress Laneがないのかなぁなんて思ってしまいます。中々難しいのかもしれませんが、やはり10 Items以下のレジがあったらいいかなぁなんて思ってしまうのでした(^^

春塩さん
普通、男性はあまり気にならないのでしょう。
ちょっとした理由は今度お会いしたときに。

オマルさん
レジ待ちそのものはあまり気になっていません。
ある意味、職業病です。

taka(^^)さん
Express Lane は良いですね。
私はいつも10品以下の買い物ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22624526

この記事へのトラックバック一覧です: レジが待てない:

« いろいろ検査の結果 | トップページ | 半端なANAマイル »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31