お友達リスト

最近のトラックバック

« 腕時計のベルト交換 | トップページ | CT&MRI »

テレサ・テンの歌が聞きたくて

テレサ・テンさんを覚えていますか?
70-80年代に活躍した台湾出身の歌手です。

2-3日前にTVショッピング番組からテレサ・テンさんの歌が流れていました。
妙に懐かしく聞いていました。
会社の帰りにでもCDを購入しようかとも思っていたのですが、なかなか買えずにいました。
昨日、PCを前にして「テレサ・テン」で検索をしてみたら、Youtubeに映像がありました。
早速 何曲か聞いてみました。
やっぱり懐かしいです。

この人の台湾、香港のTV番組出演の映像も見ました。
ものすごくスタイルが良い方だったんですね。
また、中国の民謡らしき歌を歌っているところでは、歌の上手さの本領が発揮されていました。

感性が、爺化してきたんだろうか?
妙に癒されちゃった時間でした。
最近の歌手の方も好きなので、幅が広がったと思うことにしよう。

« 腕時計のベルト交換 | トップページ | CT&MRI »

コメント

テレサ・テン、懐かしいですね。
私もまた聞きたくなりました。
って、歳がばれるかな(笑)

Tarkさん
一人ヘッドホンで聞くと懐かしさが倍増されます。
Tarkさんは喜寿あたりですか?

この感覚、凄く判るような気がします。よくUHF系やBS系でやっているなつかしのCDの販売をやっていると妙に欲しくなってしまうのですよね(^^;そして音楽ってそのときの思い出を思い出させてくれて凄く好きです(^^

taka(^^)さん
なつかしのCD販売。
妙に欲しくなりますよね。

懐かしいですよね。
自分の場合、会社のそばに中国人経営の中華料理店がありまして、週一回はランチを食べに行きますが、そこでは、いつ行ってもテレサテンのVTRが流れてます。
同じものだけでなく、数種類あるようです。
ここ、数年は、耳に慣れ親しんでいるようです。

ふなさん
会社のそばにおいしそうな中華料理屋さんがあって羨ましいです。
おまけにテレサ・テンさんの歌が流れっぱなしですか。
心癒されながらご飯食べるのは良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22191371

この記事へのトラックバック一覧です: テレサ・テンの歌が聞きたくて:

« 腕時計のベルト交換 | トップページ | CT&MRI »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31