お友達リスト

最近のトラックバック

« オーラは要らない | トップページ | 爺の体 »

ANAの特典航空券は取りづらい

ANAのマイルが貯まってきたので、海外特典航空券にでも交換したいなと調べてみました。

日本から出発できる便はいくつか見つかりますが、帰りの飛行機がありません。

すべてキャンセル待ちです。

独身一人旅ならキャンセル待ちでも何とかなりますが、家族連れでキャンセル待ちだとしゃれになりません。

JALの方で調べてみると、希望日付範囲内で往復特典が使えそうです。

マイルも貯めるだけなら意味ありませんので、使いやすいマイレージプログラムがあるほうが魅力的です。

ANA から JALへの効率的な移行方法を探ってみようかと思います。

60%くらいに目減りしちゃうのかな?

因みにUAだと、特典航空券の中に燃料代も含まれているらしいので、今となってはそちらも魅力大です。

ANA-UA ルートってあるのかしら?(ANAでスタアラ特典ということではありません)

こっちも時間があるときに探ってみようかなと思います。

« オーラは要らない | トップページ | 爺の体 »

コメント

悩ましいですね。
先ほど、ポイ探で検索したら、ヒットしました。
ルートは、ANA(1万マイル)→SUICAポイント(1万ポイント)→VIEWポイント(4000ポイント)JALカードSUICA→JAL(6000マイル)
VIEW4000ポイントが6000マイルに変わるのは、よく解りませんが、あくまでもポイ探検の結果ですので、あしからず。
JAL SUICAは、別途ショッピングマイル・プレミアム(2100円)に入会が必要だそうです。
UAは、なかったです。
ちなみにポイ探は、http://www.poitan.net/

私より休みに融通がききそうなポセイ丼さんでもそんな状況じゃ私なんてとても無理ですね。
まっ ANA券でいいんじゃないですか。

私はNWのMileageがかなり貯まってきておりますが、まだ使うところまでにはいたっておりません・・・。もう少し貯めて、Upgradeできるといいなぁなんて思っております(^^

ふなさん
JAL派は少し羨ましいです。
適度に貯まって使いやすいのが良いですね。

ポイ探の件、ありがとうございます。
目減りが激しいですね。
8割程度になるなら直ぐにでもお引越ししちゃうんですけれど。
UAは無いですねー。
シンガポール 2万マイル、ビジネスでも3万マイル、且つ燃料代取られないのが魅力的なんですけどね。

春塩さん
休みの融通が利くというより、利かせちゃうんですけれどね。
ANA券、9月より目減りしますんで8月中に交換しないともったいないですよ。
いろいろ渋ってきました。

taka(^^)さん
NW貯まってきましたか。
家族全員が1万マイルほど貯まっています。
中途半端に貯まってるので使いようがありません。
たまにはNWのって少し貯めようかしら?
NWのキャンペーンで、数万円+1万マイルでハワイとか合ったような記憶があります。
結構お得。

はっきり言って自分の希望通りに取れるなんてほぼ不可能なんでしょうね。上級ステイタス会員が先に抑えてしまうので、一般は繁忙期なんて本当に取れないでしょうね。私も来年ダイアステイタスの時に消化しないともう無理かも・・・やはりANA券になりそうです

こーちゃんさん
ご無沙汰です。
来年ダイヤですかー。
マイルがザクザク溜まりますね。
マイルもダイヤのうちに利用すると使い易いでしょうね。
その後はANA券。
最後に行き着くところはANA券なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22052983

この記事へのトラックバック一覧です: ANAの特典航空券は取りづらい:

» ヨーロッパへの格安航空券 [海外旅行ガイド]
ヨーロッパへの格安航空券探しています。航空会社を比較したときに口コミで一番安いのは●●航空?ちょっと調べてみました。 [続きを読む]

« オーラは要らない | トップページ | 爺の体 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31