お友達リスト

最近のトラックバック

« 準備不足の受験とバッファリン | トップページ | 腕時計のベルト交換 »

腕時計の分解掃除

昨年末に購入した、中古時計の分解掃除をしてもらいました。
製造から30年程度経っている時計です。
セイコーのダイバーズウォッチです。
なんとなく気に入って、ほとんど毎日使っていました。

購入した当時は1日5分くらい狂いました。
多分、長いこと動かしていなかったからでしょう。
しばらく使うと、1日1-2分の狂いになりました。
とりあえず30年前の時計で、メンテナンスがどうなっているかが判らないので、こんなものだろうと思っていました。

昨日、分解掃除から帰ってきました。
依頼してから約2週間。
なんとなく懐かしいです。
精度のほうは、1日1分以内に収まっている様子。
時計屋さんの話ですと、30秒程度じゃないかな?とのことです。
自分にとっては十二分な精度です。

最近グランドセイコーのダイバーズが発売され、それも欲しいなーとか思っていましたが、しばらくは食指が動かないと思います。

« 準備不足の受験とバッファリン | トップページ | 腕時計のベルト交換 »

コメント

おお、分解洗浄ですか(^^私の時計も、あと2年ほどで一回やら無くてはいけないです。結構Costがかかるのですよね・・・。とはいえ、やはり気に入っているものは長く使いたいので、愛情をもって大切にしていきたいものです(^^

taka(^^)さん
時計の分解掃除しました。
自分のは国産であるために、お安かったです。
外国の高級時計だと、ばかばかしいくらい高い費用を請求されますので、国産はお得です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22148720

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計の分解掃除:

« 準備不足の受験とバッファリン | トップページ | 腕時計のベルト交換 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31