お友達リスト

最近のトラックバック

« 義理の親父、肝臓癌摘出手術中=>終了 | トップページ | いろいろ検査の結果 »

ミュージカル「むかしむかしゾウがきた」

Photo 劇団四季ミュージカル「むかしむかしゾウがきた」

を見てきました。

日本を舞台にしたミュージカルです。

会場へ入場するとどことなく寄席のようです。

お話は、どこかのお殿様へ、唐の国からゾウを贈られたところから話が始まります。

演出は和洋折衷でヘンテコリンな雰囲気です。

着物を着てモダンバレーのような振り付けがありますが、「んー」な感じ。

人形浄瑠璃風の場面では、ちょっと面白い光景があり、会場の笑いを誘います。

全体的には面白い作品だとおもいます。

こんどはWickedにでも行こうかな?

« 義理の親父、肝臓癌摘出手術中=>終了 | トップページ | いろいろ検査の結果 »

コメント

こんにちは(^^)

私は四季好きですが、これは見たことがありません。ちょっと子供向けかな?と思って…。大人でも楽しめましたか?
ウィキッドはなかなか面白いです!でも、「オズの魔法使い」の内容を良く知らなかったので、イマイチ入り込めませんでした(^^;)

ころさん
思いっきり子供向けです。cancer
ミュージカルというより演劇に近いかな?

Wicked、子供はNYに行ってみたいと言ってます。
自分だって行きたいけれど、燃料代がこんなに高いと無理だと説得させました。
やっぱり「オズの魔法使い」は知っていた方が楽しそうですね。

四季は妻が好きでパートナー会員です。
でもこれは、話題にしてたっけ。
最近、ミュージカルもあまり観にいってませんね。
私はどちらかと言うと映画の方が好きなので。

Talkさん
お子様向け演目なので、大人の方はあまり興味が無いかもしれませんね。
ミュージカルの場合、歌が上手なだけでなく声量が欲しいし、踊りもダイナミックさが欲しいです。
ロングランをしているのは、両方兼ね備えられた作品ですから、そちらは見ていて楽しいですよ。

映画の方は、最近漫画映画ばかりなので状況がつかめません。
こちらは頻繁に話題作が上映されるので、飽きずに楽しめるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22588981

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル「むかしむかしゾウがきた」:

» 劇団四季ミュージカル むかしむかしゾウがきた 観てきました。 [よしなしごと]
 またしても劇団四季のミュージカルを観に行ってきました。今回はオリジナルミュージカルむかしむかしゾウがきたです。 [続きを読む]

« 義理の親父、肝臓癌摘出手術中=>終了 | トップページ | いろいろ検査の結果 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31