お友達リスト

最近のトラックバック

« 海水浴 | トップページ | ダイエット »

ポケモンフェスタ2008に行ってきたよ

2008












「ポケモンフェスタ2008」へ行ってまいりました。
娘が昨年から行きたいと言っておりましたポケモンフェスタにやっと行くことが出来ました。

これに参加するには、「ポケモンだいすきクラブ」に入会しないといけません。
Top










「ポケモンだいすきクラブ」に入会し、「ポケモンだいすきクラブカード」を入手することから始まります。
この「ポケモンだいすきクラブ」に入会し、「ポケモン・オフィシャルサイト」からログインをすると、色々楽しみがあるそうです。(娘談)

さて、「ポケモンフェスタ2008」の参加申し込みは、確か6月後半だったと思います。
開催期間は横浜、大阪各5日くらいだったと思います。
各開催日は午前と午後に分かれており、各回6,000人(親も含めて)限定です。
半分当らないかもと思いながらも申し込みをします。
ネットにログインしてからじゃないと申し込みが出来ないので、ネットでの申し込みとなります。
決済方法は複数ありますが、カードはVISAしか受け付けてくれません。
カード引落しを選ぶと、当選と同時に自動決済となるそうです。
7月9日が当選発表日ということで、夜になって娘と当落通知メールを待ちました。
なかなかこないので、「ポケモンだいすきクラブ」にログインをしてみたら、「抽選そのたに予想以上の時間がかかっているので、明日までお待ちください」と掲示があります。
しかたなく翌日またメールを確認します。
「当選」
娘はものすごく喜びました。弟も一緒に行くので暫しお祭り騒ぎです。
それからは毎日のように「ポケモンフェスタ2008」の情報を話してくれました。

漸く、昨日「ポケモンフェスタ2008」へ参加してきました。
場所は「みなとみらい」にある、「パシフィコ横浜」です。
いつもお世話になっている taka(^^)さん のホームタウンです。
自分の家と違って都会!

家族4人なのと、帰りが遅くなりそうなので車で行きます。
平日でもあるので結構込んでいました。
駐車場へ付くと、ピカチューを被った親子の集団ばかりです。
少し早めに着いたので、昼食をとりに行きますが子供の山です。
マックが比較的空いていたので、マックでお食事。
携帯の「かざすクーポン」使えませんでした。残念。
ここでは「ポケモンフェスタ2008」午前中の部の帰りの人達がたくさん居ました。
あっちこっちで耳寄りな情報があります。
一番重要なのは、どこのブースが人気で、何時間待ちってやつです。
これは本当に役立ちました。

食事も終わり、早速会場に向かいます。
ものすごい行列を予想していましたが、当選者しか入場できないので、そんなではありませんでした。
でも、会場に入るとすごい人です。
会場に入ると直ぐに「参加証」とそこに参加登録されている人の確認をします。
AVEXの株主総会の入場チェックよりも厳しく、またシステム化されています。
「ポケモンだいすきクラブカード」を持っていない参加者は、免許書、パスポートなど身分を証明する書類が必要です。

入場は混乱が全くなく出来ました。
会場スタッフは素晴らしいです。

会場に入るとポケモンだらけです。
全部で7つくらいのアトラクションがあります。
最初はポケモン探し。
90秒でポケモン6個を探すと、何かプレゼントもらえるようですが、5個しか探せませんでした。

次ぎはカードゲームをもらえるやつ。
一番人気で2時間待ちです。
ただひたすら待ちます。
こんなとき、DSがあると子供達は無理なく並んでいます。
やっと順番がきました。
キャラクターに扮したお姉さんが誘導してくれて楽しいです。

このあとは、でっかいスクリーンでやるwii fitのような
ジャンプジャンプでお魚を進めるゲーム。
ハンマーを二つ持ちながらジャンプもする宝さがし。
自分のキャラクターを迷路の中で動かすゲーム

等など。

特設ステージを見て一休み。
ついでに粉末のユンケルで疲労回復を。
こいつは結構効きます。
特設ステージではポケモン達と進行役のお姉さんがクイズや踊りをして、皆と遊びます。
子供達にとってはとても楽しいみたいです。

ステージが終わると閉館時間が迫ってきます。
人が疎らになったので、参加できなかったブースに。
全部参加となりました。

閉館時間となったので、駐車場へ向かいます。
駐車料金は良心的です。
1日停めてもMAX1,300円でした。
(日祭日などは対象外のようです)

帰りは中華街でもと思っていましたが、予想以上に遅くなったので直ぐに家へ向かいます。
ここでユンケルが効いてることが判ります。

無事に地元に付き、ちょっと食事をして無事に自宅につきました。

次ぎはディズニーランドにも行かなければ。

« 海水浴 | トップページ | ダイエット »

コメント

我家の近くまでこられていたのですね!Landmarkのポケモンセンターにこられたのですね!楽しまれたようで何よりです(^^しかし本当に凄い人だったのですね・・・。そういえば、毎年この時期長蛇の列が出来ていることを思い出しました(^^こういうことだったのですね(^^今度はこちらにお越しの際には呼び出してくださいね!

taka(^^)さん
お宅の近くに行きました。
月曜日の日中に行きましたので、ご連絡は控えました。
近いうちにまたお会いしましょ。

ポケモンフェスタの方ですが、ランドマークのの方じゃなく、パシフィコ横浜の展示ホール1棟貸切でやります。
一度に6,000人収容してやります。
大阪は京セラ・ドームでやります。

これも娘が小さい頃に行きました。一度ポケモン大好きクラブで娘が抽選に当たり、フェスタのチケットがあたりました。今も大混雑なんですね。ちなみに前は抽選制はなかったと思います。2時間待ちとか凄いですね。

春塩さん
ポケモンフェスタって人気加熱してしまったようで、入場待ち4時間なんていうのがあたりまえになったおかげで、今年は抽選になったそうです。
子供連れて4時間待つのは親子共々可愛そうですから。

えっ 去年は入場4時間待ちだったんですか。
うちが行ってた頃は土日でも5分くらいでしたねー。まだまだポケモン人気は衰えませんねー。

春塩さん
ポケモン人気、衰えるどころか盛り上がってます。
ポケモンセンターなどでは、海外からわざわざ観光ルートに入れている集団もいましたからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22930276

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンフェスタ2008に行ってきたよ:

» ポケモンフェスタ2008 [ウォーキング歩ろぐ]
ポケフェス2008参加者さんのブログを集めています。是非TB返しをお願いします! [続きを読む]

« 海水浴 | トップページ | ダイエット »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31