お友達リスト

最近のトラックバック

« ポチっとしてしまいました。 | トップページ | やっと「かざすクーポン」 »

JAL-Dinersの誘惑

先日DinersClubカードを収穫したことと。JALマイレージバンク(JMB)が気になっていたので、JAL-Dinersについて説明を見ていました。

Jaldiners

年会費が非常識なくらい高いと思いました。

でも、CLUB-A-GoldとDinersClubの2枚を持つよりは安い。

微妙な年会費。

JALカードはJALと各クレジットカードの2重構造になった提携カードであるため、クレジットカード会社本来のポイントとマイレージがある時点で完全に切り離されてしまうようです。

Jaldinerspoint ショッピングマイル・プレミアムに登録したとして、

ポイントコースでは、中間的なポイントとして100円で1ポイント蓄積され、JALマイルまたはクレカ・ポイントとして移行できます。

注意点として、クレカ・ポイントしてポイント移行してしまうと、クレカ標準の交換になってしまいます。

1,000円換算すると

マイル移行=>10マイル

クレカポイント後マイル移行=>3マイル程度

差は大きいです。

ところがDinersClubポイントの場合、一寸お得になります。

通常クラブポイントは1万円で1ポイントですが、JAL-Dinersだと5,000円で1ポイントとなり、プロパーDinersの2倍貯まることになります。

DinersClubポイントは、1ポイント100マイルの率で、ANA、NWA、UA、タイ国際航空のマイルに移行可能なのですが、

どっこい JAL-Dinersで蓄積されたClubポイントは、他のマイレージプログラムへ移行できないそうです。

ホテル系への移行をする場合は、ダメとは書いていないのでできるはずです。

そうなれば、こっちは結構お得です。

果たして、JAL-Dinersの取得はあるのでしょうか?

やっぱデメリットもあるんだよね。

« ポチっとしてしまいました。 | トップページ | やっと「かざすクーポン」 »

コメント

>どっこい JAL-Dinersで蓄積されたClubポイントは、他のマイレージプログラムへ移行できないそうです。

JALに其のマイルで同じワンワールドに居る航空会社の航空券を切ってもらったら、大丈夫じゃないかなと。

オマルさん
ワンワールドの飛行機に乗るのが目的ではなくて、ダイナースクラブのポイントが2倍になるのが魅了的。
もう一つ、あわよくばANAとかUAなんぞに変換ができてしまうと楽しいなと妄想を抱いたのです。

米国系航空会社のマイレージにダイレクトでマイルが移せると、その特典航空券利用時に支払う燃料代が少し浮きそうだなと思った次第です。

こんなこといろいろ考えているより、ダイナースで貯めておけば、使い道はいろいろ開けそうです。

>米国系航空会社のマイレージにダイレクトでマイルが移せると、

それでしたらば平茄子に成るのでしょうか?ダイナースクラブのポイントは2倍に成らないですけど。(^^; あっ。黒茄子は100万円毎にポイントが2倍でしたよね。がしかし年会費はJAL茄子の4倍強に成りますね。(^^;

悩みどころ満載ですね!とはいえJAL-Dinersはおトクですね!これは登録してJALに移行するのが有効的ですね!おまけにそもそものPoint値も高いので一気に貯まっていくような(^^

JALダイナース私も見てました、JALカードの中では良さそうですよね。
プロパーもメリット多いですが、ダイナース持つならこれかなあとちょっと思いました。

オマルさん
黒茄子はお呼びが掛からないとね。
ポイント移行先の融通性を考えると、Diners、Amexが便利そうですね。

TAKA(^^)さん
JAL-Dinersはプロパーよりお得感が高いです。
純粋にJALマイル貯めるなら別の選択肢があるし。
悩みますね。

PMPさん
JALカードって少し割高ですよね。
特にJAL-Dinersの家族カードはそれだけでGoldカード並みの年会費。
旦那がJal-Dinersで家族がJAL平カードって言うのも考え中です。

貴重な情報ありがとうございます。
JAL-Dinersだと5,000円で1ポイントってのは初耳でした。よろしければどこに書いてあるか教えていただけませんでしょうか。

春塩さん
5,000円で1クラブポイントとはどこにも書いてありません。

以下の2つのページをじっくり読んでみてください。
私の解釈に誤りがあれば、教えていただければ嬉しいです。
JALカードショッピングマイル(http://www.jalcard.co.jp/about/shoppingmile.html)

ショッピングマイル・プレミアム(http://www.jalcard.co.jp/about/index.html)

個人的には、JAL-Dinersより、
JALカードSuica(平)が気になって
います。なんというか、ANAカードや
JALカードって、ピンポイントで
必要な気がします。

たぬさん
JALカード、ANAカード どちらも平なら出費も少ないですし、ビジネスきっぷを買う権利がついてきますからね。
私は旅行のとき、エコノミー席でも航空会社のビジネスカウンターが使えるので金色を持ちますが、金色を持つ理由は、それだけの意味しかないかもしれません。

良いんじゃないですか、JAL-Diners。
ぱっと思いつくのが、SPGへの移行。
確か150ポイント単位での移行だったはずなので
例えば450ポイントを移行すれば22,500ポイントへ。
SPGポイントは2万ポイントのマイル移行で
5千ポイントのボーナスがあるので、
22,500ポイント -> (2万+5千)+2,500
 =27,500マイル

つまり450ポイントが27,500マイルへ。
計算すると1マイル=80円ちょっとかと。

なおさん
良いですねー。
道が開けました。
GoodJobdollar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/23374692

この記事へのトラックバック一覧です: JAL-Dinersの誘惑:

« ポチっとしてしまいました。 | トップページ | やっと「かざすクーポン」 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31