お友達リスト

最近のトラックバック

« マクドナルドの「かざすクーポン」 | トップページ | ポケモンフェスタ2008に行ってきたよ »

海水浴

海水浴に行ってきました。

上さんは用事ができたので、自分と子供二人で行ってきました。

朝5時半に起き、準備を開始。

6時半には出発です。

目的地はなんとなく千葉県の下の方を目指します。

高速を走っていたら終点が館山なので、そこまで行くことにしました。

途中、京葉道路と湾岸道路の合流地点からしばらく混みましたが、30分くらいでそこも抜けられ、意外と順調につきます。

運転中に気が付いたこと。

1、カメラを忘れた。

2.コパトーンを忘れた。

3.内緒のものを忘れた。

1と3は家に帰らないとどうしようもないので、諦め。

2のコパトーンは館山の道路わきにあったマツキヨで購入。

このマツキヨは少し早めの開店で助かりました。

ここで、お勧めの海水浴場を聞きます。

お店を出て5分ほどで到着。

朝も早めなので、パラソルもちらほら。

車の中で着替えちゃいます。

準備完了で海へ。

まずはコパトーンを塗ります。

次に、浮き輪と浮きマットを膨らまします。

今年は小さな手動ポンプを持っていったので、酸欠にならずに済みました。

しばらく海の中や海岸で遊びます。

水は透明とは行きません。

一寸ごみもあります。

この辺は諦めるしかないですかね。

そうこうしているうちに、お姉ちゃんの方がクラゲに刺されてしまいました。

この時期にしてはクラゲがいないなーと思っていましたが、少しはいるんです。

治療を兼ねてシャワーを浴びます。

シャワーを浴びたら、痛みも引いてきたようでよかったです。

痛くなくなったら直ぐに海へ直行です。

子供って元気。

10分位したらまた戻ってきました。

こんどは下の子が刺されてた言います。

良く見るとクラゲじゃありません。

が、傷がついているのは間違えがないので、再度シャワー。

今日は海水浴終わり。

昼は「くるまやラーメン」です。

子供の指定なのでしょうがありません。

駐車場の目の前にあります。

でも美味しく戴き満足してます。

お腹もいっぱいになったことなので、家に帰ります。

高速道路にのって直ぐに大雨、雷で前が見えません。

たぶん、30分もすれば海水浴場に雨が移動していたと思います。

良いタイミングで現地を離れました。

その後は殆ど渋滞も無く家へたどり着きました。

海水浴をあまり頑張らなかったので、体力に無理が無く良かったです。

もう爺なので無理が利きません。

« マクドナルドの「かざすクーポン」 | トップページ | ポケモンフェスタ2008に行ってきたよ »

コメント

お疲れさまでした。
うちはここ数年、海水浴はいったことないです。
もっとも、子供が大きくなったら一緒にはなかなか行動しませんよね。
なんか微笑ましい光景が目に浮かびます。

zanさん
子供は小さいうちに一緒に遊ぶべきですよね。
大きくなるとなかなか遊んでくれなくなりますし。
親一人で海水浴は初めてなので、結構てんやわんやでした。

海水浴、考えてみればもう何十年行っていないのだろうなんて思ってしまいました(^^;くらげでないものに刺されたとは・・・、何だったのでしょう・・・。くるまやラーメン、私も好きですよ(^^

ポセイ丼さん、こんばんは。
我が家も、昨日(日曜日)海水浴に
行ってきました。こちらは
まだクラゲはみかけませんでしたが
(たまたまかもしれませんが)
この時期になると、クラゲは問題ですね。

taka(^^)さん
私も国内での海水浴は5年ぶりくらいです。
透明度云々かんぬんより、ごみが多いのが難点ですよね。
下の子は刺されたというより、ごみの中の尖った物が刺さったという感じでした。
海水浴やプールの後、体が冷えているとき、「くるまやラーメン」は良いですね。

たぬさん
海水浴ももうそろそろ終盤になってきましたよね?
九州はもう少し長いのかしら?
九十九里は8月中旬以降、波が強くなってクラゲが多くなるので、海水浴も終わりかなーと感じます。
今回はクラゲを見なかったのですが、たまたますごく小さなクラゲが一匹いて、そいつに指されたようです。

ご無沙汰してます。千葉の海はここのところ
行ってませんが、近い割りに楽しめますね。
クラゲ刺されは大したことがなかったようで
何よりでしたね。
自分も小さい頃に一度刺されたことがありますが
痛かったっていう僅かな記憶しか残ってません(^^;;

なおさん
こちらこそご無沙汰しております。

千葉って九十九里に代表される海水浴場がたくさんあるんで、結構楽しめますね。
でも、なかなかいかないです。
特に南のほうのビーチリゾートに行ってしまうと、なお行かなくなりませんか?
私もクラゲは刺されたことありますが、気にせず泳いでいましたよ。
若かったんでしょうね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22882322

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴:

« マクドナルドの「かざすクーポン」 | トップページ | ポケモンフェスタ2008に行ってきたよ »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31