お友達リスト

最近のトラックバック

« VW Golf VI が出たらしい。 | トップページ | インターネットで願書受付 »

右手タバコ、左手携帯、あなたハンドル切れるの?

昨日ですが、オバサンが運転していました。
右手はタバコを吸っていて、手は口元。
左手には携帯電話を持ち、手は耳元。
誰がハンドルを握っているのでしょう?
反対車線に白バイがいましたが、気が付かない?
そんなわけないだろう!
あんたも見てたんだから。

こんな人のために事故に巻き込まれたくないですね。

それから、運転中に携帯メールとかやってる人いますが、私怖くて見ていられません。
事故が起きる、起きたらどうなる、相手も自分もどうなる、自分の周りの人にどんな迷惑がかかる、という想像、予想が出来ないのでしょうか?
ban

« VW Golf VI が出たらしい。 | トップページ | インターネットで願書受付 »

コメント

天下無敵のオバタリアン(古っ)。事故に合う迄は分からないでしょうね。先日。主人の通勤バスに車が体当たりしてきたそうです。オバチャンはガタガタと震え乍ら、両手を合せ、無言で何度も運転手に頭を下げていたそうです。思い知ったことでしょう。

未だによく見かけますね。携帯しながらの運転。
注意力が散漫になっているのは明らかで、何度か轢かれそうになりました。
無線と同じように、携帯も免許制にすればいいと思うのですが。

オマルさん
天下無敵って言うよりも、無責任ババアって言いたいです。
こういったババア、自分が被害者側になるとバンパーに擦り傷があるくらいで、鞭打ちだ、後遺症だと騒ぐんです。
近隣の人が困ってました。

Talkさん
携帯電話利用を免許制にすると、携帯電話解禁前と同じになっちゃいます。
私は運転中の携帯電話利用(通話、メール、ゲーム、映像など全部)は飲酒運転と同等に運転不適格状態だと思います。
飲酒運転と同等な罰則にすべきじゃないでしょうか。
最近の悲惨な事故、単なる死亡事故ではなく、渋滞最後尾に突入したり、止まっている車に激突したり、歩道の子供達に突っ込んだりするのは、携帯電話利用が何かしら影響していると思います。
決して前方不注意やボーっとしていただけとは思えません。

これは怖すぎます。というよりもどのように運転していたのでしょう・・・。そちらの方に興味がありました。そして交通違反なのに白バイが気づかないとは・・・。これまた微妙ですね(^^;

TAKA(^^)さん
怖いでしょ。
運転席はdummyで、助手席側にAirbusの操縦桿のようなものでも付いていたことを祈るばかりです。

白バイは気づいてましたよ。
原チャリを狙っていたようで(その日のノルマ?)、流していたみたいです。

携帯片手の人はかなり見ますが
両手の人はさすがに見ませんねー。
後、カーナビも危ないと思うことが結構あります。→自分ですけど。レンタカーの時に結構いじくることが→これはいけません注意しないと。

春塩さん
カーナビも運転しているときに触ると危ないですね。
自分はどこかに車を停めてから触るようにしています。(その方が早い)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/23127575

この記事へのトラックバック一覧です: 右手タバコ、左手携帯、あなたハンドル切れるの?:

« VW Golf VI が出たらしい。 | トップページ | インターネットで願書受付 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31