お友達リスト

最近のトラックバック

« お姉ちゃんの誕生日、お腹いっぱい! | トップページ | ANAさん、米国では家族合算やってるね。 »

都会のスコール

今日は帰りに夕立にあいました。

出先の仕事が早めに終わったので、少し早めに帰宅の徒につきました。

電車の中で、空模様が見る見る怪しくなります。

自宅の一駅前で急に雷さんがゴロゴロ、みるみる土砂降り。

やべー、と思ったら自宅の駅に着いたらまだ降っていません。

雨が降らないことを良いことに、一寸お買い物をしたのが運のつき。

お店を出ると どか降りです。

とても日本とは思えないほどの豪雨。

このまま帰ればずぶ濡れ必至。

マクドナルドで30分ほど雨宿りをしました。

帰り道、排水が追いつかないところがところどころあり。

靴はたまたま防水タイプを履いていたので、濡れずにすみました。

それにしても、日本は東南アジア化してきちゃいましたね。

« お姉ちゃんの誕生日、お腹いっぱい! | トップページ | ANAさん、米国では家族合算やってるね。 »

コメント

私は会社にいるときに既にSquallが降っておりました。本当に日本が亜熱帯化していっているような気がします。そのうち辛いものが美味しい国になったりして(^^;

おはようございます。
こちらは、今年夕立がかなり少ないです。
気温は上がっているのに、
なんだか変な感じがします。

taka(^^)さん
もう直ぐ辛いのが美味しい国になりそう・・・
同感です。

たぬさん
本州は熱帯化して、九州は砂漠化に向かうんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22779829

この記事へのトラックバック一覧です: 都会のスコール:

« お姉ちゃんの誕生日、お腹いっぱい! | トップページ | ANAさん、米国では家族合算やってるね。 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31