お友達リスト

最近のトラックバック

« New FIT 半年乗ってみて | トップページ | お姉ちゃんの誕生日、お腹いっぱい! »

見舞いとハゼ釣り

今日は義理の親爺のお見舞い。

夕食時に食事の手伝いを兼ねて行きます。

ということで、昼間が中途半端に空いてしまいました。

それじゃ久しぶりに釣りでも行こうとなりました。

あまり遠くには行けないので、結局家から比較的近い小さな魚港に行きます。

ここはハゼが釣れます。

でも今日は、思いっきり引き潮&干潮時間でつれる気配なし。

それでも釣りを開始します。

餌は初めてブラックタイガーを使ってみます。

長男がいきなり20cm超えのマハゼを釣ります。

その後はしばらくあたりがありませんでしたが、お姉ちゃんの方も20cm超えの立派なハゼを釣り上げました。

でも今日はあまり釣れません。

結局、1時間で20cm超えを3匹と小さいやつ1匹でした。

今日も釣れたお魚はすべてリリース。

夕刻になり、病院へ。

親爺は意外なほど元気になってました。

先日行ったときの記憶がないそうですが、そんなもんでしょう。

一寸一安心して、お見舞い終了。

« New FIT 半年乗ってみて | トップページ | お姉ちゃんの誕生日、お腹いっぱい! »

コメント

なんでも少しづつですよね!術後の経過はよろしいようでなによりです。しかし20cm越えのはぜは凄いですね!お刺身に出来るのではないでしょうか(^^

私は小学校から中学までは結構釣りをしていましたが、子供が娘なので一緒にやることもなく。
せっかく自転車で5分くらいで釣りが出来る環境なのに残念です。
お元気そうでよかったです。

そしてブログのリンクがまだ旧ブログのほうのままだったのを思い出しました。いまさらですが変更させていただきますので、よろしくお願いします。

taka(^^)さん
親爺の心配ありがとうございます。
ハゼの方ですが、自分もビックリの大きさでした。
いつもはハゼがいっぱい見えるところへハリを落とす感じでしたが、今回はハゼが全然見えず浮き釣りにしていたら、大きいのが来ました。
刺身にしても美味しそうだったです。

春塩さん
親爺の心配、ありがとうございます。

家では、女の子の方が釣りに興味を持ってます。
金魚すくいの延長のようで、お家で飼って観察すると言ってます。
昨年、金魚が病気で全滅しちゃったときに水槽を整理しちゃったので、今は飼えないのですべてリリースです。


ブログのほうの切り替えは、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22732448

この記事へのトラックバック一覧です: 見舞いとハゼ釣り:

« New FIT 半年乗ってみて | トップページ | お姉ちゃんの誕生日、お腹いっぱい! »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31