お友達リスト

最近のトラックバック

« 都会のスコール | トップページ | 「ねんきん特別便」がやってきた »

ANAさん、米国では家族合算やってるね。

先日、ANAの北アメリカのサイトを覗いていました。

!!! 発見 !!! 

アメリカでは、家族のマイル合算サービスをやってるじゃないですか。

Anafa1





日本以外に在住の人限定だそうです。

日本以外では全てFA(Family Account Service)をやってるじゃないですか。

何でお膝元でやってくれないのかな?
これやってくれれば、他のマイレージなんかへの浮気心は少し減るんですけれど。
海外旅行の場合、ANA機に限定せずスタアラ提携便を使うこと考えれば、多少特典航空券も使いやすそうだし。

ANAさん、何とか国内でもやってくれませんかねー。

« 都会のスコール | トップページ | 「ねんきん特別便」がやってきた »

コメント

そう言えば。私の友人(日系3世)は海外出張で良く日本に来るのですが、父・妻・子供達の航空券(LA-広島)に自分のANAのマイルを充てています。確か10数年前から。うぅむ。何で国内で遣らないのか。ANAが損をするからでしょうか?

へー そうなんですか。
うちの家族は国内線乗るほうが少ないので
ほとんど関係ないです。
(海外でANAなんて高級エアーはとても使えません)
それやると今より一層特典航空券がとり難くなるような気もしませんか。

オマルさん
家族合算ってサービスは日本の航空会社が始めたものみたいです。(噂ですが)
日本の会社は、国内のサービスが海外向けのサービスより劣っていちゃいけませんよね。
米国などでそんなことしてたら、株主が大騒ぎするでしょうね。

春塩さん
うちの家族も旅行以外では飛行機に乗りません。
ANAご利用券を使うと、どうしてもANA利用になっちゃうので、家族分も中途半端にマイルが貯まっちゃうんです。
家族あわせるとそこそこのマイルになるので、合算は嬉しいなと。

確かに家族合算があるとANAも便利ですよね!そう考えるとNWの家族合算をすると既に夫婦で10万Miles超えているような(^^;

taka(^^)さん
マイルの家族合算はありがたいです。
特にANAの海外サービスは、合算登録一人に付き1,000マイル引き落とされるだけです。
NWAは10,000マイルごとに数十ドル取られるんでしたっけ?
10万マイルあれば、アメリカ一人分のチケットが手に入りますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/22773585

この記事へのトラックバック一覧です: ANAさん、米国では家族合算やってるね。:

« 都会のスコール | トップページ | 「ねんきん特別便」がやってきた »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31