お友達リスト

最近のトラックバック

« Googleの超速ブラウザ | トップページ | ペニンシュラでお茶 »

ニンテンドーDSシリーズ専用 修理品発想キット

先日、娘のDS liteが破損してしまいました。
自宅や会社の近所で修理してもらえるところを探しましたがありません。
それじゃ、どこで修理してもらえるのかと、Webで検索してみたところ「任天堂サービスセンター」しか見つかりませんでした。
京都まで送らなきゃいけないなーと思いました。
任天堂サービスセンターのHPにて、修理申し込みの流れと、おおよその費用を確かめます。
意外とお安いです。
新品を買ってあげるつもりでしたが、娘は、シールなどてんこ盛りの装飾をしているので、今のやつを修理したいとのこと。
安い上に、希望もかなうので好都合です。
ということで、早速インターネット上から修理依頼をします。
DS Lite本体を送るための「ニンテンドーDSシリーズ専用 修理品発想キット」も申し込みます。
このキット、無料で申込者に送ってもらえます。
数日後「ニンテンドーDSシリーズ専用 修理品発想キット」が到着します。
茶封筒に発送用ダンボール組み立てキットが入ってきますので、組み立てます。
同封の送り状には、修理申込者の情報、任天堂サービスセンターの住所などすべて印字済みです。
あとは、DS本体を箱に入れて、発送するだけです。
至れり尽くせりです。
発送は郵便局、ゆうパック取扱所に限定されますが、関東からだと700円ほどでした。
よく考えられたサービスです。

それと、「ニンテンドーDSシリーズ専用 修理品発想キット」が送られてくる茶封筒ですが、
切手を貼るところにスーパーマリオが印刷されています。
その他にも何箇所かにマリオ君が印刷されています。
子供向けの商売って、楽しいかもしれませんね。

« Googleの超速ブラウザ | トップページ | ペニンシュラでお茶 »

コメント

修理品発送キット!! うわぉ。実は私は「どうやって送るのだろう」と思い乍ら読み進んでおりました。成る程。そう言えば。我が家は引越ばかりですが、其の度にNTT(東日本と西日本)がルーターの返却キットを引越先に送ってきますよ。送料は無料で郵便局かコンビニで受け付けてくれます。

うちも先日、修理に出しました。
発送キット、良くできてますね!
向こうからも同じ箱で送り返されてきます。

うちのDSは保障期間を過ぎていましたが、無料で本体交換になりました。

驚いたことに、娘が貼っていたシール、新しいDSにちゃんと同じように貼り替えてくれていました。

こういうところに誠意が感じられますね。

オマルさん
レンタル・ルーターの引き取りにも、箱が届くんですね。
DSの方は、プチプチを何重かにして包んで、固めの紙でガードして送ろうかと思いました。
HPで説明をよく読んでみたら「ニンテンドーDSシリーズ専用 修理品発送キット」というものがあるのがわかり、とっても助かりました。

A&Mさん
あらー、新品になっちゃったんですか。
家のは、ダメだろうなー。
それにしても、シール類を元通りに貼りなおしてくれるのは流石ですねー。

なるほど!こういったことも出来るのですね!そういえば、ヨドバシでも修理を受け付けておりましたが、一ヶ月ほど修理がかかるようなことを書いてありました。

taka(^^)さん
ニンテンドーの修理体制はすばらしいです。
まだ、修理が上がってきていませんが、よい出来を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/23624185

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDSシリーズ専用 修理品発想キット:

« Googleの超速ブラウザ | トップページ | ペニンシュラでお茶 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31