お友達リスト

最近のトラックバック

« Dinersでフィットネス | トップページ | ニンテンドーDSシリーズ専用 修理品発想キット »

Googleの超速ブラウザ

最近、Google ChromeというGoogle製のインタネットブラウザがリリースされました。
パソコン好きの人たちは、早速試しているようです。
ブログ仲間の方々も早速使われており、「早い、速い」を連発中です。

自分も新しいもの、フリーソフト好き(ファイル交換ソフトは別ですよ)なものですから早速試してみます。

早速、ダウンロードします。
最初にダウンロードされるのは、Web上にあるリソース(CDの中身みたいなもの)をかき集めるだけの道具のようです。
次に、ダウンロードされた上記プログラムを起動します。
リソースのダウンロードが始まり、数分でインストールが終わります。
Google Chromeのプログラム群の大きさは小さいみたいです。
プログラムが小さいと、動作が速い傾向にありますので、期待感は膨らみます。

早速、Google Chromeを起動。
本来ならは、IEのブックマークが自動的にコピーされるのですが、私はIEを使っていないのでその恩恵には預かれませんでした。
動作は速いです。
観劇するくらい早いです。

使ってみて感じたのは、
Webのブラウジングに特化して、余計な機能を載せていない。
操作性がIEなどと異なるので、一寸違和感がある。
IE系、Firefox系などで便利機能に慣れていると、少し物足りないが、速さがとても魅力的。
こんな感じでした。

ついでに、今回の記事はGoogle Chromeにて

« Dinersでフィットネス | トップページ | ニンテンドーDSシリーズ専用 修理品発想キット »

コメント

早速入れましたか!

この速さ、癖になります(笑)

A&Mさん
入れました。
癖になりました。

本当に早いみたいですね!私も気になって既にDownloadした会社の人に使い勝手を聞いてみました。動画再生もFireFoxと違ってIEと同様になっているようで、かなりPerformanceがいいことがわかりました。正規版になったら入れてみようかなぁと思っております!

おっもう入れられたんですね、試してみよう思います。
Googleはストリートビューなど今のってますね。
あれ見ていてちょっと凄いなと思いました。

TAKA(^^)さん
使い勝手は速さに勝るものは無いですよね。
これ位速くなれば、モバイルも使い勝手がもっと良くなりそうです。

PMPさん
早速いれちゃいました。
googleって、しばらく前までは検索エンジン屋さんとしか思っていなかったのですが、色々なものにチャレンジしてますね。

Google Chrome、わたしもダウンロードして使ってみました。みなさんがおっしゃるように、速いです。我が家は特に、ネット接続速度がISDN並なので、ずいぶん快適になりました。IEと比べて、若干機能が少ないように感じますが、メインブラウザに決定です。

googleらしいシンプルなブラウザになってますね。IEのマルチな機能に比べると機能が少ないですがその分軽く速いってことですかね?
自分の家は前々から回線が不安定で接続が切れやすいんですがGoogle Chromeにするとさらに不安程度が増してしまいます(;´▽`A``

そろそろIE8がリリースの予定ですが、どうなんでしょうね。
Googleの方が良ければGoogleに乗り換えるつもりですが。

たぬさん
ブラウジングが軽いですよね。
無闇に光だ何だと言わなくて済み、経済的です。
今のままだと一寸使いづらい(操作性じゃなくて)ところもありますが、正式版が出れば何とかなりそうです。

はいどさん
ご無沙汰です。

googleはRSSリーダーが少しゴチャゴチャしてましたが、組み合わせて使うとこっちの機能のシンプルさに不満が出ないかもしれませんね。

はいど さんの所も、回線の状態悪いですか?
家の方面も雷雨の時はものすごく不安定になります。

Tarkさん
IE8は期待してないです。
MicrosoftはIEのVersion up時にWindows本体に大きな変更を加えちゃいます。
おまけに大きな問題も埋め込んじゃうので、仕事になりません。
IEは敬遠組です。

Googleはかなりいろいろと力を更に入れ始めてますね。
MSという巨人にどれだけ喰らい付いていくのか、
はたまた追い越しちゃうのか、興味の沸くところです。

とりあえず今のところIEで全く不便を感じていないので
もう少しこのまま行ってみます(^o^

なおさん
googleは巨大化してきました。
資産価値はyahooの数倍あったような。

マイクロソフトの一人勝ち状態が長く続くことは、技術や価格競争に良くないかもしれません。
Googleなど、適度に力を持って欲しいです。

ブラウザなど道具類は、お好みのツールを使うのがよろしいかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/23548714

この記事へのトラックバック一覧です: Googleの超速ブラウザ:

« Dinersでフィットネス | トップページ | ニンテンドーDSシリーズ専用 修理品発想キット »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31