お友達リスト

最近のトラックバック

« ペニンシュラでお茶 | トップページ | Christina Aguilera  は清純だった »

JAL-JCBが申し込めない。

JALカードを新規に作ろうかと思っています。
家族別々で貯めたマイルを合算できるのが心強いです。
何せ、家族別口座にしておかないととんでもないことになりますので、この制度はありがたいです。
本来、ANAで家族合算制度があったり、特典航空券が取り易ければJALに浮気心は抱かないんですが。(;´д`)トホホ…

ということで、メインカードがANAからJALに変わる可能性があります。
ということは、JALでもJCBが良いと思ってみましたが、JCBのシステム切り換えの影響でJAL-JCBが取得できない模様です。
JCBにこだわるのは、単にJCBになれているだけ。
スターアルファのお引越しをすれば、キャンペーンの当選確率も上がります。ヽ(´▽`)/
ポイント1.5倍が利かないのがちょっと辛い(。>0<。)ですが、使えないマイルが溜まるじれったさよりはよいかもしれない。
JAL-JCB復活までは、ANAマイルが溜まります。
何だかなー。

JAL-DinersはノーマルDinersをもう少し使ってから。

ノーマルDinersは今のところ、フィットネスクラブの会員権となってます。

« ペニンシュラでお茶 | トップページ | Christina Aguilera  は清純だった »

コメント

先日、鹿児島空港でJALカードの申込書をもらってきたんですが、その申込書にも現在JAL-JCBとJALカードOPクレジットの申し込みを一時停止している旨が記載されていました。今回のJCBのシステム変更は、けっこうもどかしいと感じます。JALカードは、ポイント(マイル)のことを考えると、JCBかDC、茄子になるのでしょうかね~? ひそかにJALカードSUICAを狙ってるんですが・・・

私は今年の3月にJAL-JCBを取得しました。実は以前も持っていたのですが、一度解約しました。
今は申し込めないのはもどかしいですね。今、他のJCBの切り替え申し込みを出しているのですが、
果たしてどうなることやら。
早く、システムの入れ替えを終わらせて欲しいですね。

うううむ、丁度Timingが悪い時期になっているようですね!わたしはJCB自体もっていないので、みなさんのお話だけでしかわからないのですが、あまりにも長期のSystem移行は問題ですね・・・。

たぬさん
JAL-SUICAも狙い目かもしれませんね。
600ビューサンクスポイントで1000マイルもおいしいです。

Tarkさん
あら、JAL-JCB再取得されたのですね。
良い時期にされたようで。
私はJALカードが欲しいと思ったときが、とても間が悪かったと思うようにしています。

TAKA(^^)さん
JCBのシステム移行の手際の悪さは尋常ではないように思います。
1.システム移行費用をケチってユーザーにしわ寄せをした。
2.プロマネがビビッて、ユーザーにしわ寄せをお願いした。
のどちらかかな?と思っていますが、かっこ悪いを通り越して、呆れちゃいます。

JCBはこんなに長期間停止にして大丈夫なの?と逆に心配になってしまいます。
JAL仲間が増えそうで嬉しいです♪JALカードの家族合算は本当に有り難いですし、マイル2倍の特約店も多くて良いのですが、ANAカードと違って「移行」ではなく、毎月貯まっていくので、有効期限が早いのが玉にキズです。それさえなければ、私もJALカードがメインなのですが…。

ころさん
復活ですね!
JALカードは毎月積算になるんですよね。ANAも自動移行コースを選べば同じことです。
有効期限は36ヶ月というのもANAと同じ。
36ヶ月あればそこそこマイルはたまりそうなので、期限はあんまり気にしてないです。
ただ、ちょっとだけANAにも未練があるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/23780147

この記事へのトラックバック一覧です: JAL-JCBが申し込めない。:

« ペニンシュラでお茶 | トップページ | Christina Aguilera  は清純だった »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31