お友達リスト

最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

携帯でピクピク

携帯電話のヘビーユーザーのことです。
以前から気になっていたのですが、電車の中で数人が同じ仕草をしていたので。
どういった仕草かというと
顎を前に突き出す動作、首を捻る動作 を瞬間的にピクッ、ピクッとやります。
電話の操作を止めると、一様に止まってしまいます。
ゲーム機を使っている人では、このような動作をあまり見ません。
狭い画面を、長いこと凝視していると自律神経が変に反応するんでしょうか?
ある種の病気なのかなと思ったりしてます。

KidZaniaでもカード

KidZania東京に出かけてきました。

KidZaniaは、子供のお仕事体験施設です。

子供の目から見ると、おままごとの実物大 だそうです。

大変混雑していたので数コーナーしか体験できませんでしたが、とても楽しいらしいです。

なぜ、らしいかと言うと、体験コーナー入り口までは親が付いていけますが、親は中に入れません。

親は殆どガラス越しでしか様子が見られない、子供の天国のようになってます。

とは言っても、インストラクターのお姉さん、お兄さんがちゃんと面倒を見てくれるので、安心です。

最初は大丈夫かな?と思っていましたが、殆どの親御さんが急速所で休憩しています。

おかげで椅子の空きがなく立ちんぼで待つことになりました。

荷物だけ椅子において、どこかに言ってしまうのは勘弁してくれーと言いたいです。

KidZaniaの中ではkidzoというお金が流通通貨です。

入場のときに50kidzoがもらえます。

各体験コーナーでお仕事をすると、kidzoがもらえます。

kidzoが増えてくると札束になってなくしたりしますので、銀行に預けます。

三井住友銀行がやってます。

kidzo専用の本物のカードが貰え、残高に応じて引き出しができます。

初めて口座を作ると、KidZania専用のお財布がもらえます。

貯まったお金は、KidZania三越とかレンタカー、美容院などで使えます。

お買い物はKidZania現金だけでなく、JCBの発行するe-kidzoがつかえます。

Ekidzo1110

e-kidzoはプリペイド型カードです。

誰に似たのか判りませんが、カードが欲しいと早速作りに行きました。

適当にチャージをして(親はいくらチャージしたか判りません・・・レシートを見るまでは)、三越にお買い物に行きます。

とっても物価高で当日稼いだkidzoだけでは欲しいものが買えないそうです。

今回は諦めて、次回にいっぱい稼いで欲しいものを買うんだと出てまいりました。

ちょっと可愛そうな気もしましたが。

さて、次回はどうしよう。

普通に予約しようとすると、毎月一日に半年後の予約をするそうです。

家は海外旅行ですら半年後の予約ができないので、どうするかなー。

すこし考え中。

WV GOLF GTI Pirelli

Golfpirelli WV GOLF GTI Pirelli   ついに日本で発売になりました。

昨年春に本国でデビューしていました。

230馬力と通常のGTIより30馬力ほどパワフルです。

このボディの大きさからすれば十分です。

Pirelli特別仕様として、

テールランプ、エンブレム、タイヤホイール、赤いブレーキキャリパー、pirelli仕様のシート、(多分フロントグリルも違う)

最後に黄色い特別色ボディ(黒いボディもあり)

1000台限定で、黄色は受注生産。

よいなあ。

昨年秋にWVに日本発売の可能性を聞いたら、はっきりと「ない」と言われました。

当時ヨーロッパで購入するにしても600万円くらいでした。

今回の販売価格は419万円。

相対的にみて安いです。

昨年の秋に発売が決定していたら、たぶん・・・

今となっては、もう直ぐGOLF 6 が発売されるが判っていて、型落ちを買うのもなんだかなー? というきがし購入意欲は沸きません。

もっとも先立つものがないのが一番の原因ですけれど。

オフィスのネットが”ふえー”です。

最近(本当はもっと前から)、企業の情報漏えいとかが問題になっていますが、私のオフィスでも対策をいろいろ講じてきました。
それは良かったのですが、極最近パラノイアのようなネット管理者がやってきて、いろいろと細工を仕掛けていきました。
いろいろなものが使えなくなっちまいました。
特にWebサイト系への書き込みは全くできません。
また、閲覧の制限もひどく業務上必要な検索すらまともにできません。
モバイル環境を持ち歩かないといけないのかなーと真剣に考えています。
エーモバイルのEM・ONEサイズで、OSをXP、液晶は1024x600(見えるかな?)のようなものがでると嬉しい。
富士通の奴は値段がねー。

携帯電話でミュージック

最近ipodの調子がおかしいです。

バッテリーは少し衰弱気味、ヘッドホン端子に接触不良もあり方耳駆動も。

ノイズもちょっとのりだしてきました。(ituneでは問題なし)

itune+ipodの組み合わせは便利なのですが、鞄の持ち物を減らしたいと思い、携帯電話に注目。

今使っている携帯はauですので、Lismoが使えます。

PC側のソフトはipodに比べると相当我慢を強いられます。

操作性の悪さもありますが、重すぎです。

最悪なのが、音楽ファイルをLISMO形式に変換しないと使えないてんです。

mp3とか汎用的な奴をそのまま取り込めるようにした方が良いですよね。

携帯側の操作感ですが、音楽専用機ではないので、起動するのに若干操作が余計に要りますが、とりあえず許容範囲です。

音の方ですが、正直ipodより好みです。

メーカーによる味付けの違いはあるんですが、ipodよりクリアな音がしているように感じます。

比較は当然いつも使っているヘッドホンです。

まだ一日目なので、もう少し使ってみないと。

これで電気製品が鞄から一つへりそうです。

ラジオ体操第一で汗

自治会対抗の運動会でした。

毎年参加していますが、参加者は毎年高齢化しています。

ゲートボールの大会かと見間違うほどです。

それに開会式のご挨拶は、年々長くなります。

一通り聞いた後、ぐったりした頭をほぐすため、準備体操をします。

これは定番のラジオ体操第一です。

30-50歳台くらいは体が動かないのをのぞき、一通りは踊れるようです。

どう見ても体操には見えません。

10歳台とか小学生はあまり知らないみたいなのですが、今はラジオ体操って市内のでしょうか?

ところで自分の方は、体が動きません。

昔馬鹿にしていた体操ですが、歳をとると十分にきつい運動でした。

ジムで筋力トレーニングばかりに目をやらないで、もう少し基礎運動をしなおさないといけないですね。

DVDクリーナー

日曜日、久しぶりにCDを購入しました。
CristinaAguileraさんの2ndアルバム。
今聞くと、ちょっと力が入りすぎたようにも感じますが、良い歌が入っているので良しです。
盲目のテノール歌手Andrea Bocelli とのデュエットを見ても、力入りすぎなのが判ります。
これが、今の彼女の持ち味かもしれませんが。

ところで本題。
ipodにデータを落そうとituneでリッピングしますが、美味くリッピングできないトラックがありました。
何度やってもダメなので、MS MediaPlayerで再度リッピングすると美味く行ったように見えます。
ただ、ちゃんとリッピングは出来ていませんでした。
不良CDかと一瞬思いました。
DVDドライブのお掃除をしたらちゃんと読めるようになり、無事ipodにデータを落せました。
DVDのお掃除ですが、DVDクリーナーを使います。
DVDクリーナーは湿式の方が乾式よりきれいになるみたいです。

CDやDVDのリッピングはituneよりMediaPlayerの方がエラーリカバリーが上手みたいな感じがしました。
ituneでデータ取り込みが出来ない場合、MediaPlayerで取り込んだあと、ituneのファイルメニューからデータやフォルダを取り込むと上手くいくかもしれません。
私は、何度かこれで古いCDのデータをipodに放り込んだことがあります。

久しぶりのパソコンネタでした。

ニンテンドー・サービスセンター感激

先日、DS Lite破損で任天堂サービスセンターへ修理の依頼したことを日記にしました。

修理は完璧。

新品のようです。

シリアルナンバーのみ、壊れた本体の番号を引き継いでいますが、どう見ても新品。

シール類は、A&Mさんのコメントにあったように、ちゃんと元の場所にお引越ししてくれていました。

修理費用は驚くほど安いです。

DSシリーズが未だに割引なく販売していますが、この修理を見ていると納得で来てしまいます。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31