お友達リスト

最近のトラックバック

« WV GOLF GTI Pirelli | トップページ | 携帯でピクピク »

KidZaniaでもカード

KidZania東京に出かけてきました。

KidZaniaは、子供のお仕事体験施設です。

子供の目から見ると、おままごとの実物大 だそうです。

大変混雑していたので数コーナーしか体験できませんでしたが、とても楽しいらしいです。

なぜ、らしいかと言うと、体験コーナー入り口までは親が付いていけますが、親は中に入れません。

親は殆どガラス越しでしか様子が見られない、子供の天国のようになってます。

とは言っても、インストラクターのお姉さん、お兄さんがちゃんと面倒を見てくれるので、安心です。

最初は大丈夫かな?と思っていましたが、殆どの親御さんが急速所で休憩しています。

おかげで椅子の空きがなく立ちんぼで待つことになりました。

荷物だけ椅子において、どこかに言ってしまうのは勘弁してくれーと言いたいです。

KidZaniaの中ではkidzoというお金が流通通貨です。

入場のときに50kidzoがもらえます。

各体験コーナーでお仕事をすると、kidzoがもらえます。

kidzoが増えてくると札束になってなくしたりしますので、銀行に預けます。

三井住友銀行がやってます。

kidzo専用の本物のカードが貰え、残高に応じて引き出しができます。

初めて口座を作ると、KidZania専用のお財布がもらえます。

貯まったお金は、KidZania三越とかレンタカー、美容院などで使えます。

お買い物はKidZania現金だけでなく、JCBの発行するe-kidzoがつかえます。

Ekidzo1110

e-kidzoはプリペイド型カードです。

誰に似たのか判りませんが、カードが欲しいと早速作りに行きました。

適当にチャージをして(親はいくらチャージしたか判りません・・・レシートを見るまでは)、三越にお買い物に行きます。

とっても物価高で当日稼いだkidzoだけでは欲しいものが買えないそうです。

今回は諦めて、次回にいっぱい稼いで欲しいものを買うんだと出てまいりました。

ちょっと可愛そうな気もしましたが。

さて、次回はどうしよう。

普通に予約しようとすると、毎月一日に半年後の予約をするそうです。

家は海外旅行ですら半年後の予約ができないので、どうするかなー。

すこし考え中。

« WV GOLF GTI Pirelli | トップページ | 携帯でピクピク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/24755742

この記事へのトラックバック一覧です: KidZaniaでもカード:

« WV GOLF GTI Pirelli | トップページ | 携帯でピクピク »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31