お友達リスト

最近のトラックバック

« 携帯電話でミュージック | トップページ | WV GOLF GTI Pirelli »

オフィスのネットが”ふえー”です。

最近(本当はもっと前から)、企業の情報漏えいとかが問題になっていますが、私のオフィスでも対策をいろいろ講じてきました。
それは良かったのですが、極最近パラノイアのようなネット管理者がやってきて、いろいろと細工を仕掛けていきました。
いろいろなものが使えなくなっちまいました。
特にWebサイト系への書き込みは全くできません。
また、閲覧の制限もひどく業務上必要な検索すらまともにできません。
モバイル環境を持ち歩かないといけないのかなーと真剣に考えています。
エーモバイルのEM・ONEサイズで、OSをXP、液晶は1024x600(見えるかな?)のようなものがでると嬉しい。
富士通の奴は値段がねー。

« 携帯電話でミュージック | トップページ | WV GOLF GTI Pirelli »

コメント

この気持ち、凄くわかります!私の会社でも最近その傾向が出てきていて、Streamingで商売しているのに、そんなにFWを強化してどうするのだ!と話をしているのですが・・・。ポート80まで閉じられたら仕事にならないことはわかっているのかどうかが、最近疑心暗鬼になっております(^^;

taka(^^)さん
最近えばっているネットワーク管理者って、仕事のことは殆ど知らないようです。
彼らには商売上の業務を覚えてもらわないと、困っていることが判らんのでしょう。
最近、いろいろな裏技を考えています。
危険度の少ない奴を探すのに手間が掛かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/24608934

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスのネットが”ふえー”です。:

« 携帯電話でミュージック | トップページ | WV GOLF GTI Pirelli »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31