お友達リスト

最近のトラックバック

« ニンテンドー・サービスセンター感激 | トップページ | ラジオ体操第一で汗 »

DVDクリーナー

日曜日、久しぶりにCDを購入しました。
CristinaAguileraさんの2ndアルバム。
今聞くと、ちょっと力が入りすぎたようにも感じますが、良い歌が入っているので良しです。
盲目のテノール歌手Andrea Bocelli とのデュエットを見ても、力入りすぎなのが判ります。
これが、今の彼女の持ち味かもしれませんが。

ところで本題。
ipodにデータを落そうとituneでリッピングしますが、美味くリッピングできないトラックがありました。
何度やってもダメなので、MS MediaPlayerで再度リッピングすると美味く行ったように見えます。
ただ、ちゃんとリッピングは出来ていませんでした。
不良CDかと一瞬思いました。
DVDドライブのお掃除をしたらちゃんと読めるようになり、無事ipodにデータを落せました。
DVDのお掃除ですが、DVDクリーナーを使います。
DVDクリーナーは湿式の方が乾式よりきれいになるみたいです。

CDやDVDのリッピングはituneよりMediaPlayerの方がエラーリカバリーが上手みたいな感じがしました。
ituneでデータ取り込みが出来ない場合、MediaPlayerで取り込んだあと、ituneのファイルメニューからデータやフォルダを取り込むと上手くいくかもしれません。
私は、何度かこれで古いCDのデータをipodに放り込んだことがあります。

久しぶりのパソコンネタでした。

« ニンテンドー・サービスセンター感激 | トップページ | ラジオ体操第一で汗 »

コメント

ちょうど先日、m4aをmp3に変換したりとか
やってみたところでした。
理解するのに、だいぶ時間がかかりましたが。
WindousMediaPlayerもなんだかんだで
使ってます。

たぬさん
Windows Media Playerも色々機能がありますよね。
最近のPDA(スケジュールやブラウザの使える携帯電話など)の多くがWindowsMobileになってしまったので、Windows Media Playerの出番が増えてきました。
ところで、m4aをmp3にしても音質に問題はなかったですか?

こんにちは。
> m4aをmp3にしても音質に問題はなかったですか?
まだしっかり聞きくらべてないんですが、
友人たちの話だと、劣化するようです。
音質は、もともとAACの方がいいようですね。

たぬさん
結果連絡ありがとうございます。
デジタルとはいえ、フォーマット変換をすると音質悪化なんですね。

ほー そんなこともあるんですね。
私は掃除もしないで交換しちゃってました。
次は試してみようと思います。

私のブログで大変失礼をしてしまったようです。
申し訳ありませんでした。

春塩さん
CD,DVDはドライブ側のレンズが結構汚れているんです。
お掃除で治るなら、その後の手間も掛からないので一石二鳥です。
それからコメントの件、気にしないでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/24331483

この記事へのトラックバック一覧です: DVDクリーナー:

« ニンテンドー・サービスセンター感激 | トップページ | ラジオ体操第一で汗 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31