お友達リスト

最近のトラックバック

« ラジオ体操第一で汗 | トップページ | オフィスのネットが”ふえー”です。 »

携帯電話でミュージック

最近ipodの調子がおかしいです。

バッテリーは少し衰弱気味、ヘッドホン端子に接触不良もあり方耳駆動も。

ノイズもちょっとのりだしてきました。(ituneでは問題なし)

itune+ipodの組み合わせは便利なのですが、鞄の持ち物を減らしたいと思い、携帯電話に注目。

今使っている携帯はauですので、Lismoが使えます。

PC側のソフトはipodに比べると相当我慢を強いられます。

操作性の悪さもありますが、重すぎです。

最悪なのが、音楽ファイルをLISMO形式に変換しないと使えないてんです。

mp3とか汎用的な奴をそのまま取り込めるようにした方が良いですよね。

携帯側の操作感ですが、音楽専用機ではないので、起動するのに若干操作が余計に要りますが、とりあえず許容範囲です。

音の方ですが、正直ipodより好みです。

メーカーによる味付けの違いはあるんですが、ipodよりクリアな音がしているように感じます。

比較は当然いつも使っているヘッドホンです。

まだ一日目なので、もう少し使ってみないと。

これで電気製品が鞄から一つへりそうです。

« ラジオ体操第一で汗 | トップページ | オフィスのネットが”ふえー”です。 »

コメント

 ご無沙汰しております。

 私も、携帯電話に音楽を入れています。

 i-pod等は使った事が無いので、操作性等は分かりませんが、荷物にならない様に、携帯電話に入れています。

V君
お久しぶりです。
V君も荷物多いですから(日記はたまに見させていただいています)、携帯で音楽ですと多少は荷物減りますね。
ipodの方の操作性は流石Appleだと思います。
音はイヤホンで大きく音色が変わるので、ipodが良いとか悪いとかは言い切れないところもあります。

お久し振りです!少し落ち着いたのでBlogを徘徊しております(^^
いつも使用しているものの調子が悪くなると本当にハラハラしてしまいますよね!無事直られたことをお祈りしております!

TAKA(^^)さん
お帰りなさい。
調子の良いときに、適当に見ていただければ結構ですよ。
ipodは少し古くなっているので、お蔵入りになりそうです。
携帯で音楽は、結構良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/24478955

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話でミュージック:

« ラジオ体操第一で汗 | トップページ | オフィスのネットが”ふえー”です。 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31