お友達リスト

最近のトラックバック

« DVDクリーナー | トップページ | 携帯電話でミュージック »

ラジオ体操第一で汗

自治会対抗の運動会でした。

毎年参加していますが、参加者は毎年高齢化しています。

ゲートボールの大会かと見間違うほどです。

それに開会式のご挨拶は、年々長くなります。

一通り聞いた後、ぐったりした頭をほぐすため、準備体操をします。

これは定番のラジオ体操第一です。

30-50歳台くらいは体が動かないのをのぞき、一通りは踊れるようです。

どう見ても体操には見えません。

10歳台とか小学生はあまり知らないみたいなのですが、今はラジオ体操って市内のでしょうか?

ところで自分の方は、体が動きません。

昔馬鹿にしていた体操ですが、歳をとると十分にきつい運動でした。

ジムで筋力トレーニングばかりに目をやらないで、もう少し基礎運動をしなおさないといけないですね。

« DVDクリーナー | トップページ | 携帯電話でミュージック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/24456989

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操第一で汗:

« DVDクリーナー | トップページ | 携帯電話でミュージック »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31