お友達リスト

最近のトラックバック

« Docomoでアンドロイド | トップページ | iPod Toooouch Gwet! »

ヘッドフォンに耳栓をさしてみた

愛用のKOSS製ヘッドフォンのイヤーパッドがヘタってきました。
交換用のイヤーパッドを買いにビックカメラへ行きましたが売ってません。
愛用のKOSSのヘッドフォンは耳栓のようなイヤーパッドがついているのが特徴なんです。
そこで考えました、耳栓を刺さしたらどうなるんだろうと。
Webを検索すると先人がいるんですね。
やってみました。
P1020401 低音がちょっと強調され気味になります。
先人は高音がつぶれると言っていましたので、音を出す穴を少し大きめにしたところ、許容範囲になった感じです。
まあ、しばらく使っているのでエージングが進んでいるのも要因かもしれません。
これのメリットは、もともと耳栓ですから外界の音が相当遮断できます。
ノイズキャンセル機能つきのヘッドフォンは当面いらなそうです。

« Docomoでアンドロイド | トップページ | iPod Toooouch Gwet! »

コメント

これは面白い発想ですね!
確かにNoise Cancelerつきです(^^
こういった発想から新しい商品が出来てくるのかなぁなんて思ってしまいました。

taka(^^)さん
この耳栓ヘッドフォンは結構気に入ってます。
これ、本当にまわりの音が気にならないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/25499133

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドフォンに耳栓をさしてみた:

« Docomoでアンドロイド | トップページ | iPod Toooouch Gwet! »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31