お友達リスト

最近のトラックバック

« ガイアの夜明け 2008/11/04 | トップページ | どこでも自分専用アクセスポイント »

イーモバイルって良いのかしら?

昨日、ある大学のある町へ行ってきました。
用事があるまで少し時間があったのでマクドナルドでお茶をしました。
そこでは数名の学生と思われる人がネットPCを利用しており、いずれもイーモバイルの通信モデムを接続していました。

Eeepc901x_2 <= PCはこんなやつ。

 

 

Emobailed02hw  

<=通信モデムはこんなやつ

 

 

 

 

PCが新しい人は、通信モデム(データカードというらしい)も新しい7.2Mbpsタイプのものが主流のようです。
マクドナルドでは無線LANのアクセスポイントもありますが、どうもそれは使われていないみたいです。
一方、年をとった人たちは、携帯電話を必死になって見ています。
ほとんどゲームをやっているみたい。
ということでイーモバイルに興味が出てきたので、家へ帰る途中パンフレットをもらってきました。

« ガイアの夜明け 2008/11/04 | トップページ | どこでも自分専用アクセスポイント »

コメント

イーモバイル使ってます。大都市周辺での利用に限定されますが、その条件さえクリアしていればサーフィンとメールチェックだけであればストレスなくいい感じですよ。さすがに動画とかは厳しいと思いますが。それと、ホテルなどの高層階になればつながりにくくなる(15階以上と説明では言われました)と言う事でしたが、先日新横浜プリンスの38階の部屋でも問題なく繋がりました。印象としては良しです。

イーモバイル、使ってません。。なんとかポイントでマクドやカフェで十分事足りるので・・・(^_^;)なんせ、おもちゃですから(笑)イーモバイル使ってる人って結構見かけますよね!!

自分、EMONEを使用しておりますが、地域(場所)によって電波にばらつきがありますね。
それと、地下鉄は今のところ、無理です。
来年3月でちょうど2年になるので、継続はしないです。
iPhoneに乗り換えちゃう可能性大ですね。
なるべくPCを持ち歩きたくないタイプなので、モバイルカードは、使わないです。
USBタイプの物は、NetPCを安く買えるような仕組みになっているようで、PCを買わせるようでしたら、お徳かもしれませんね。

 ご無沙汰しております。

 私もイーモバイルは使っていますが、都内近郊では問題無く使用出来ると思います。

 今後は、地下でも使える様になるともっと良いのですが…

こーちゃんさん
イーモバイルを便利に使っているようですね。
こんな情報を聞くと、益々欲しくなっちゃいます。
11月末に上り速度が1.2Mbpsになる新型が出るようなのでもうしばらく悩んでみます。

ふむふむさん
都会のど真ん中だと、確かにフリースポットだけで事足りちゃいそうですね。

ふなさん
既にイーモバイルユーザーさんでしたよね。
EM・ONEはちょっと大きいのと、WindowsMobileの安定性で少し不満があったかも知れないですね。
私はNetPCが欲しいというよりも、携帯できる無線アクセスポイントとして興味を持っています。
PCは今もっているノートをナンチャッテSSD化すれば少しは軽くなりそうなので、しばらくはそれで我慢と思っています。でも東芝のNetPCはちょっと欲しいです。

v君
あっちの書き込みは時々拝見させていただいています。
いつも寛ぎ所で頭も体も寛いでいるようで羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/25190725

この記事へのトラックバック一覧です: イーモバイルって良いのかしら?:

« ガイアの夜明け 2008/11/04 | トップページ | どこでも自分専用アクセスポイント »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31